2017-08

30年ぶりの腰痛 (2)

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

先日、葛西臨海公園に行ってきました。
初めて行ったのですが、広いですね。

そして葛西臨海水族園もこれまた広いです。
見応えタップリでかなり楽しめました。
じっくり見ていると丸一日では足りないんじゃないか?
というくらいです。
いやー、新しい発見でした。

ディズニーランドの陰に隠れがちになりますが、
なかなか良いところですね。

それでは今日もいってみましょう!


以前、 30年ぶりの腰痛 (1) という記事を書きました。
今回はその続きです。

このかた、2回目にみえた時は腰の痛みは感じず、重ダルさのみになっていました。
ご本人もあまりにあっさり腰の痛みが引いたので、驚いています。
しかし肩がすごく張ったそうですが、今は引いています。
(体が大きく変化したんですね)
この腰の重ダルさが取れるまで週2回のペースで調整を続けました。

途中、長距離のクルマの運転もしましたが、腰は大丈夫でした。
5回目にみえた時は腰の重ダルさは引いていました。
足も軽いそうです。
これを機に1週間調整の間隔を空ける事にしました。
(順調ですね)

1週間空けても腰は大丈夫でした。

今度は2週間空けてみる事にしました。
腰は大丈夫ですが、足に力が入っているようです。
どうも足の指の動きが悪そうだったので、足指の調整をしました。
立ってみると足の指がピタッと床に着くそうです。
それまでは指が浮いていたのです。
足の指が浮いて体が不安定だったので、足に余分な力が入っていたのですね。

もう1回、2週間後に調整をしました。
この足の指の調整が功を奏しました。
お散歩をしている時、何の気なしに走ってみたら、走れてしまい、
自分でもビックリしたそうです。
いよいよ3週間調整の間隔を空けてみる事にしました。

3週間後、9回目の調整にみえた時も腰は大丈夫です。
ところが仕事が忙しく、そちらの方が体に負担を与えるので、
3週間毎の調整を2回続けました。

最終的に1ヶ月空け、11回目の調整にみえた時も腰は大丈夫です。
めでたく1ヶ月に1回のメンテナンスへと移行です。
(おめでとうございます)


  初 前 立位側面   初 後 立位側面   11回 後 立位側面
   初回 施術前     初回 施術後      11回施術後
  (前に傾いていた姿勢が、真っ直ぐになりました。)


   初 前 検査    初 後 検査    11回 後 検査
   初回 施術前      初回 施術後     11回施術後
  (右手が短く、右膝が曲がりにくかったのが、
   手の長さが同じになり、膝の曲がる角度も同じになりました。)


非常に順調に回復していった例ですね。
やはり、体のゆがみという腰痛の元を取ったのがいいですね。
月1回のメンテナンスで良好な状態を保っていただきたいものです。


腰痛の痛みを取る方法では痛みが取れなくなった場合は、
体のゆがみという痛みの元を取って根本的に改善しましょう。

しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。

【このかたの関連記事】
この記事の前のお話です
⇒ 30年ぶりの腰痛 (1)
⇒ 喜びの声(口コミ)28 〔腰痛〕

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

人工地震 不正選挙

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ金融資本のための不正世論調査
ユダヤ金融資本のための不正出口調査
日中に戦争させて戦争経済で笑う金融ユダヤ人
ユダヤ金融資本のために殺し合う日本と中国
石破茂「戦争に行かない奴は死刑」と発言
7・21不正選挙、大クーデターしやがった
日中戦争阻止、侍日本人は命を失っても戦います

2013年、年内にユダヤ・朝鮮裏社会が
日本テロを実行する計画があるようです。
また日本人が虐殺されます、阻止します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/981-e6b3b4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: