2017-07

キャリーバッグで肩の痛み?

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

だんだんと冷えてきましたね。
季節はもうすっかり秋ですね。

でも最近、季節の移り変わりが急ですね。
暑くなったり、冷えたりをくり返しながら、
一気にドン!と変わる様な・・・。

地球温暖化の影響なのでしょうか。
季節の移りゆくさまをゆっくり味わってみたいですね。

それでは今日もいってみましょう!


流行すると定着するモノ、すぐ廃れるモノに分かれますが、
街で良くみるキャリーバッグはすっかり定着した感があります。
電車の中で邪魔モノ扱いされた事は一時期話題になりましたね。

個人的にはコスプレ系の人が衣裳一式を持ち歩くに使ったのが
流行りのキッカケではないかと思っているのですが・・・。
(まだキャリーバッグが流行る前からこの手の人達を池袋で良く目撃していたのです)

まあ、そんな事は置いておきましょう・・・。

このキャリーバッグで肩が痛くなったかたが二人います。

ひとりは、80歳代の女性。
買い物には必ずこれを使っています。
(こちらのキャリーバッグは昔からあるお年寄り用のモノですね)

狭くてクルマも通る道を歩くので、常に邪魔にならないよう、
自分の体から横になるべく飛び出さないようにしていました。
この引き方が肩に負担を掛けたと思われます。

そしてもうひとりは30歳代の女性。
旅行に行った時に肩を痛めたと言っていました。
結構重いキャリーバッグを無理な体勢で引いたり、
階段を上がる時に持ち上げたりしたのが肩に負担を掛けたようです。

キャリーバッグを引いている姿を見ていると、
段差に引っ掛かったり、モノに当たったりしていますよね。
また、階段で持ち上げている姿は、
何となく持ちづらく、無理して引き上げているように見受けられます。

このような事の繰り返しで段々と肩が傷んでくるのでしょうね。

キャリーバッグを引く方の手も左右どちらかに決まっている事でしょう。
予防としては、たまに左右の手を持ち替え、
片方の肩だけに負担が掛からないようにするのが良いと思います。

もし、既に肩が痛かったら、しんそうで肩まわりのバランスを整えましょう。
しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/968-1afe4739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: