2017-09

手に物を持つと首にズン!とくる

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

そういえば先週、あのQことクインシー・ジョーンズが来日して、
ライブを行っていたんですね。

テレビのインタビューに応じている所を見たのですが、
御年80歳にして創作意欲に衰えも無く、現役続行のようです。
サスガですね。

でも車イスで登場したのはチョット悲しかったです。
ライブ後で疲れていたのでしょうか。

しんそうで体を調整して差し上げたいですね。

そしてこの記事もクインシー・ジョーンズの
”The Dude”を聴きながら書いている訳ですよ。

それでは今日もいってみましょう!


先日みえたかたのお話です。
そのかたは首のこりや張りを訴えていました。

いろいろとお話を伺っていると、興味深い事を言いました。
「手に物を持つと首にズン!とくるので、両手で持つようにしている・・・」

このお話を聞いて、私は手の左右バランスの崩れの影響が大きいのかなと考えました。

というのも、左右の手を動かす筋肉は首まで入り、頭を支えているからです。
左右の手のバランスが取れていれば頭をバランス良く支える事が出来るので、
首のこりは出ないのです。

このかたの手の長さを比べてみると、右手が短く出ました。
やはり、左右の手のバランスが崩れていますね。

この状態でどちらかの手に物を持つと、更に左右のバランスが崩れる訳です。
それで首にズン!とくるんですね。
両手に持つとバランスの崩れは変わりませんから、首にズン!とこないんですね。

しんそうで手を調整すると、左右の手の長さが同じになりました。
早く首のこりや張りが引いてくるといいですね。

首のこりや張り、痛みなどが気になるかたで、
手に物を持つと首にズン!とくるかたはいらっしゃいませんか?

左右の手のバランスを整えるとラクになりますよ。

しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/952-38dd7218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: