2017-08

肩こりが酷くなると耳も痛い

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

以前ジム用に使っていたプーマのスニーカーが、
押し入れで眠ったままになっていました。
ほんの少ししか使っていなかったので新品同様なんです。

勿体ないので外履きにおろす事にしました。
クリーナーで汚れを取り、靴ヒモも洗い、
仕上げにクリームも塗り込みました。
レストア完了です。

色が水色なので、これからの季節にもピッタリです。
ホワイトジーンズなんかに合わせると爽やかですね。
早く晴れて欲しいです。

それでは今日もいってみましょう!


肩こりでお悩みのかたがみえました。
辛い時は耳まで痛くなるとか。
もう、風が耳に当たっても痛いそうです。
(チョット深刻ですね)

以前は辛い時だけマッサージでしのいでいたそうです。
やはり根本的に改善したいと思ってネットで検索し、
痛みが無い施術に惹かれてみえたのです。
(ありがとうございます)

マッサージでは肩こりの元、ゆがみが取れないために、
その場しのぎにしかならない事を説明し体の形を見てみました。

立った姿を横から見ると、体全体が前に傾き、頭も前に倒れています。
後姿は右に傾いていますね。
これでは頭を支えるのに肩に負担が掛かり、こるのも当然でしょう。

そして体を支えている手足は・・・。
膝は右が曲がりづらく、手は左が短いですね。
この手足が左右同じ動きになれば、体を左右からバランス良く支えられるようになり、
体が真っ直ぐになります。

手と足を調整し、左右同じ動きになると、
横から見た姿はほぼ真っ直ぐです。頭も真っ直ぐに立ってきました
後姿も真っ直ぐです。

初回は、まだ肩こりに変化はみられませんでした。

このかたは週2回の頻度で調整をすることにしました。

2回目にみえた時に、右のふくらはぎに張りというか痛みを訴えていました。

3回目にみえた時は、肩まわりの筋肉痛を訴えていました。
2回目の調整の方がいろいろな所が筋肉痛になり、ちょっとビックリしたそうです。
肩こりに変化はみられないものの、首の痛みは出にくくなったそうです。

初回の時に筋肉痛になる事もあると説明済みなのですが、
実際になるとビックリしますよね・・・。
調整方法自体もすごくソフトですから、
ここまで体が変わるとは予想できないのも無理ありません。

それだけ体を偏って使っていたという事ですね。
しんそうで体を調整すると、左右バランス良く体が動くようになります。
その時にあまり使っていない筋肉が動き始めるのです。
すると筋肉痛のような痛みが出る事があります。

このかたは体の使い方の偏りが大きかったのですね。

このように、肩こりを起こしていた体が、
肩こりを起こさない体に変化していくんです。
それに伴って肩こりという症状が楽になっていきます。
これこそが根本的改善です。

4回目にみえた時から、肩こりが楽になり始めました。
(体が変わったからですね)
寝違えを起こしたりしましたが、調整で良くなりました。
肩こりもかなり気にならなくなったので、
7回目にみえた時に、次回から1週間、調整の間隔を空ける事にしました。

最初は体の変化に伴う筋肉痛にビックリしましたが、
肩こりが出ない体に変化してから改善が進んできましたね。
このまま順調に改善していって欲しいものです。


肩こりをマッサージでしのいでいるかたはいらっしゃいませんか?
ゆがみを直すと根本的に改善してきますよ。

しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。

【このかたの関連記事】
この記事の続きです
⇒ 肩こりが酷くなると耳も痛い(2)

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/941-8f7c053b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: