2017-07

手段の目的がすり替わる

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

結構暑くなってきましたね。
通勤途中のサラリーマンを見ていると、
ノーネクタイのかたが増えているように思います。

クールビズが広まってノーネクタイスタイルもすっかり定着しましたが、
なんか首元が間抜けに見えてしまうんですね。
ノーネクタイ用に襟元が凝ったデザインのシャツもあるのですが、
なんかイヤらしい感じがして好きになれません。

私はネクタイ無しではスーツを着られそうにありません・・・。

それでは今日もいってみましょう!


先日、効果の無いの手段が目的となる という記事を書きました。
重なる時は重なるもので、似たような例がまたありました。

首のヘルニアがあり、首の痛みが辛くてみえたかたがいました。

お医者さんでは筋力が無いからと体操を指導されたり、牽引をやったり・・・。
いろいろな療法も受けられたようですが、良いのだか悪いのだかわからない感じ・・・。

それでも、何だかんだで痛くて動かせない状態から、
痛いながらも動かせるようになったそうです。
(良かったですね)

このかた、ホットヨガや自宅で筋トレもやっています。
特にホットヨガがお気に入りのようです。

「お肌がキレイになるんですよ!」 と嬉々としています。
暑い部屋で水を飲みながらヨガをやるので、
汗と共にお肌の老廃物もスッキリ洗い流されるんです。

でも、チョット待ってください。

最初は首の痛みを何とかしようと思って始めたはずです。
ところが、お肌がキレイになるのに気付き、
いつの間にかそれが目的にすり替わってしまっていました。

勿論、首の痛みは改善されていません・・・。
(だから私の所にみえた訳ですが・・・)

私は首の痛みは体のゆがみが原因であり、
ヨガも筋トレも体のゆがみを助長するものなので、
首の痛みが改善されるまではそれらの事は控えるように伝えました。

このかたはかなり素直なかたで、早速ヨガスタジオの休会の手続きをするようです。
(私も首の痛みが早く改善するよう、全力で調整させていただきます)

このように、不調を何とかしようとしてご自分でいろいろとやるかたもいますが、
いつも間にか目的がすり替わるケースもあります。

一度冷静に見直してみましょう。
あれもこれもプラスするのではなく、効果の無いものは勇気を持ってやめていく。

最終的に効果のある方法が何も残らなかったら、
シンプルに体のゆがみを直す事に注力するといいかもしれませんよ。

しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。

【関連記事】
⇒ 効果の無いの手段が目的となる

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/931-6304e201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: