2017-05

デスクワークは右側にご注意!

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

もう10年くらい履いているニューバランスのバックスキンのスニーカー。
ネイビーの色が少し褪せてきたので、何年かぶりに補色リキッドを塗りました。
乾いてブラッシングしたら、濃いネイビーが復活です。

念には念をという事で、もう一回繰り返しました。
もう、バックスキンは新品同様くらいによみがえりました。

靴ヒモも洗濯して通し直すと、結構いい感じじゃないですか。
また愛着がわいて手放せなくなっちゃうんですよね。
困ったもんです。

それでは今日もいってみましょう!


いきなりですが、この記事を読んでいるアナタ、右手にマウスを持っていませんか?
今やマウスはパソコンにとって切っても切り離せない周辺機器です。
コレ無では不便極まりなく、パソコン仕事も進みませんよね。

でも、このマウス意外と曲者なんです。
マウスを操作するには右手の前腕部分を机に置きますよね。
すると置くために上半身を右に傾けたり、右肩を下げたりするんです。

だからデスクワークをするかたは、調整前に正座していただくと、
体が右に傾いたり、右肩が下がっていたりする事が多いです。

これは人の体格と椅子の高さ、机の高さの物理的な長さ、
そして体の使い方等が関係しています。
背の高いかたは座高も高いので上半身ごと傾ける傾向があるようです。

ホントは机の高さを変えたいところですが、
事務机は高さが変わるものはほぼ無いので無理です・・・。
もし椅子の高さで微調整可能なら、やってみてください。

あとマウスが余りにも体から離れすぎていると、これらを助長すると考えられるので、
操作しやすい範囲で体に近づけてみてください。
マウスの設定を変えてポインターの動きを速くするのも一手かもしれません。

器用なかたは左手マウスという必殺技もありますね。
(かなり練習は必要でしょうが・・・)

そして時々、リフレッシュを兼ねて背伸びをしてみてください。
これが一番お手軽な方法かもしれませんね。


もしご自分の体の傾きや肩こり、首こり、腰痛が気になるようでしたら、
しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。

【関連記事】
⇒ 背伸びは反らさず、伸ばすように
⇒ マウスの設定を変えて肩こり軽減を

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/924-81971a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>
shinso-ikebukuronishi.png

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: