2017-07

施術室の畳の交換

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

さて、みなさんに質問です。
今日は何の日でしょう?

そうです、鏡開きです。
私も飾っておいた鏡餅でぜんざいを作りました。
(この為に、ちゃんと食べられる鏡餅を買ってます)

100円ショップでつぶあんを買ってきて、お湯で溶き、
小さく切った鏡餅を入れて、レンジで1分チン!
出来上がりです。

そこそこの味ですよ。
まだお餅が余っているので、しばらくはぜんざいのおやつが楽しめます。

それでは今日もいってみましょう!

去年の年の暮れも押し詰まった29日。
施術室の畳を交換しました。
正確には、交換していただいたのです。

去年の12月に借りている部屋の更新があったのですが、
その時にエアコンの不調と畳が凸凹している事を不動産屋さんに訴えたのです。

そうしたら、両方とも大家さんが交換してくださる事になったのです。
(ありがとうございます!)

エアコンは12月初旬に交換してくださり、毎日絶好調で運転中です。

畳は畳屋さんに下見をしていただいたところ、
もう畳床のワラが寿命にきて凸凹しているので表替えでは済まず、
畳床から新調となりました。

その後、畳の寸法を測っていただき、交換日を29日に設定したのです。
29日はは我がしんそう池袋西口の年内最終営業日。
午前の予約が少なかったので、11時から交換としました。
そうすれば午後からの営業までに現状復帰が出来ます。

では、写真で順を追って説明しましょう。


  交換前の畳

これは交換前の畳です。
色も焼けて茶色っぽくなっています。
写真ではわかりずらいのですが、すり鉢状に部屋の真ん中が少し窪んでいます。

実はこの写真、ここを借りる時に撮った写真なのです・・・。
当日はバタバタとしていたため、写真を撮り忘れたのです。
それでこんな写真を登場させた訳です。
借りる時からすり鉢状だったのですが、この時は交換はムリとの事だったのです。




  畳を剥がす

これは畳を取り去った状態です。
これが交換当日撮影した唯一の写真です・・・。
午後の予約までに現状復帰させる事で頭がイッパイ、イッパイでした。

この床自体も一部弱っている部分があるのですが、
さすがに床の張り替えはムリでした・・・。




  交換後の畳

これが新しい畳を敷いた状態です。
ピシッとしていますねー。
実に気分がいいです。

新品の畳といえどほこりがついていたりするので、
掃除機を掛けたり、硬く絞った雑巾で拭いてキレイにしました。

実はこの写真は今日の掃除の時に撮影したものです。

写真より、実物は畳の色が青々と萌えていますよ!
交換から2週間近く経っているので、さすがに畳の香りはほとんど無くなりました。

因みに新しい畳も、ワラ床です。
今主流の建材を使ったものではありません。
建材を使った畳はダメだと畳屋さんが力説していました。




  交換後マット有

これは施術用マットを敷いて、いつもの施術室の状態です。
これも本日撮影したものです。

残念なのは、マットを敷くと新しい畳がほとんど見えない事です。
なので、訪れるかたが誰一人気付いてくれません・・・。

という事で、施術室はエアコンも畳も交換してパワーアップ済みです。
是非、我がしんそう池袋西口にお越しください。

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/897-a3ef48dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: