2017-08

前かがみになっていませんか?

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

とうとう、ウインドウズ8が発売されましたね。

ニュースの映像を見たのですが、
26日の午前0時に発売が解禁になって、
お店の前は大いに盛り上がっていましたね。
確かウインドウズ95を発売開始した時も、こんな感じでしたね。

今はiPadに代表されるタブレット端末が主流になり、
パソコンがあまり売れてないようで・・・。
正直、ウインドウズ8の発売でこんなに盛り上がるとは思っていなかっただけに、
チョットひと安心?しました。

それでは今日もいってみましょう!


現在通ってきているかたの帰りがけのひとコマ。

ショルダーバッグを肩に掛けつつ、前かがみになって靴を履いています。
ちょっと履きずらそうです。
私が「荷物を置いてから履いた方がいいんじゃないですか?」と言うと、
ハッとしたように「もう、いつもこうなんですよ、その方がいいですよね・・・」という返事。

その後、いろいろとお話を伺うと・・・。

例えば、台所で洗い物をしていて次に別の事をする時も、
前かがみの姿勢のまま移動して別の事をしているそうです。

常に一歩先を読みつつ行動しているようですね。
それで一つの事が終わっても体を一旦起こさず、
前かがみのまま移動して別の事をやってしまうのです。

このかたの姿勢はやはり、かなりの猫背です。
この姿勢より、体の動きずらさ、腰痛、胃の痛みを訴えています。

中でも胃の痛みがかなり気になるようです。
前かがみの姿勢のクセがついて、お腹に力が入ってしまうのです。
それで胃が圧迫されて痛むのです。

そこで、ゆがみを直すのと並行して、
ひとつの事をやったら、一旦体を起こして移動して別の事をやる。
この動作のクセの改善を続けることにより、姿勢がかなり真っ直ぐになりました。
初めてみえた時とは別人のようです。

やはり動きやすいそうです。
今まで四角い部屋を丸く掃除していたのを、隅々までキチンと掃除できるようなりました。
なので、最初は動きすぎて疲れたくらいです。
最近は体も慣れて体力もついてきて、疲れなくなりました。
ご家族にも「疲れたと言わなくなったね」と言われたそうです。

そして胃も楽になってきました。
真っ直ぐな姿勢でいると胃がすぅ~と気持ちいいそうです。
やはり、まだお腹に力が入ってしまうクセはありますが、以前ほどではなくなりました。
引き続き体のゆがみ直しと動作のクセの改善を続けて、改善していきます。

ゆがみというと腰痛や肩こりのような骨格系の不調がポピュラーですが、
内臓系にも影響を与えるのです。
体は内臓の入れ物です。
入れ物がゆがむと中身の内臓も圧迫されたり、元の位置からズレたりして、
本来の働きができなくなり、調子を崩してしまうのです。

この記事を読んで心当たりのあるかたがいらっしゃいましたら、
しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/877-a94e5fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: