2017-09

膝と股関節の痛みが昨年末から・・・(2)

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

活躍してくれている新しいプリンター。
既に黒インクカートリッジを交換しました。
今度は大容量タイプにしたので長持ちするでしょう。

そういえば、カタログに静音モードがあったのを思い出しました。
どこにあるのか最初はわからなかったのですが、
印刷する時のウインドウに密かにありました。
これにチェックを入れると、確かに静かになります。
紙を送る時の音が静かになるのです。
(但し、ハガキ印刷では静音モードになりません)
今はもっぱら静音モードで使っています。

それでは今日もいってみましょう!


先日、膝と股関節の痛みが昨年末から・・・(1) という記事を書きました。
今回はその続きです。

週2回の頻度で施術を続け、11回目にみえた時です。
体に変化が表れました。

それまではずっと右膝が曲がりにくかったのですが(右重心)、
左膝が曲がりにくくなったのです(左重心)。
今まで左の膝の痛みと股関節の痛みのため、かばっていたのです。
これは大きな進歩です。
間違いなく体が変わってきました。

これと時を同じくして、徐々に膝と股関節の痛みが楽になる時が出てきました。

ですが、やはり痛みが気になるようです。
体は間違いなく変わってきているので、心構えもを変えるようにしました。

「痛いなぁ」と思っても、 「でも、前より良くなったなぁ」というように、
「良くなったなぁ」という感情で終わらせるようにアドバイスさせていただきました。
人間、最後に感じた感情が残るからです。
そうすると段々痛みが気にならなくなってきます。
すると、 「何かやっている時は意外と気にならないんですよ・・・」
という言葉が返ってきました。
(やっぱり・・・)

この心構えの変化が功を奏してか、急に改善が良くなってきました。
19回目の施術を終えた後から、お散歩を始めてみました。
(元々お散歩が好きだったのです)

ところが、ここでアクシデント発生です。
左足首を捻挫してしまったのです。
ですが施術の効果ですぐに良くなりました。
(私もホッとしました)

お散歩も再開し、更に階段の上り下りも楽になってきました。
25回目にみえた時は、階段の上り下りでも、体操をやっても、
左の膝と股関節の痛みは感じなくなりました。
(元々、体操教室にも通っていたのです)

そこで施術の頻度を週1回にする事にしました。
週1回の施術でしばらく様子を見ましたが、痛みは出ませんでした。

次は2週間空けてみました。いよいよメンテナンスへの移行開始です。
順調です。痛みは出ません。

今度は3週間空けて様子をみました。
少し膝と股関節に痛みは出るのですが、すぐに引きます。


  喜び21(初回 施法前)   喜び21(初回 施法後)   喜び21(30回 施法後)
   初回 施術前     初回 施術後      30回 施術後
  (やや前傾した体が真っ直ぐになり、首も真っ直ぐになりました。)


  喜び21(初回 施法前 検査)     喜び21(初回 施法後 検査)     喜び21(30回 施法後 検査)
   初回 施術前      初回 施術後      30回 施術後
  (左手が短く、右膝が曲がりにくかったのが、手の長さが同じになり、
   膝の曲がる角度も同じになりました。30回施術後は膝も深く曲がっています。)


もう大丈夫だろうと判断し、31回目にみえた時に、
月1回のメンテナンスで左の膝と股関節の状態を良好に保っていく事にしました。

時間はかかりましたが、ここまで良くなりました。
これは通ってくださったご本人の努力の賜物です。

私もお手伝いが出来て大変嬉しいです。
お散歩と体操を思いっきり楽しんでいただきたいと思います。

膝や股関節の痛みでお悩みでしたら、
酷くならないうちに体のゆがみを直して改善しましょう。
しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。

【このかたの関連記事】
この記事の前のお話です
⇒ 膝と股関節の痛みが昨年末から・・・(1)
⇒ 足が重くないですか?
⇒ 喜びの声(口コミ)21 〔膝の痛み、股関節の痛み〕

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/871-dbfe446f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: