2017-08

背中のこり、首こり、目の疲れ (2)

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

新しいプリンター、毎日ちょこちょこと活躍しております。
至って快調です(当然ですが・・・)。
プリントも結構早いです。
エプソンは日本のメーカーなので安心感もありますし・・・。

でも意外と動作音が大きいのにビックリしました。
しかもちょっと安っぽい動作音なのです。
中身を見てみると、プリンタヘッドが動くレールが板金製なのです。
これが本体に直に取り付けられているので、
プリンタヘッドが動く時の振動も伝わって、音が大きくなるのでしょう。

以前使っていたプリンタはこのレールが鉄のパイプで、
両端だけが本体に固定されていました。
この違いが音に影響しているのでしょうね。

それでは今日もいってみましょう!


前回、背中のこり、首こり、目の疲れ (1) という記事を書きました。
今回はその続きです。

1週間空けて体の形を見てみると、アレ?今まで以上に良いです。
いつも右肩がかなり下がっていて、調整後もなかなか肩の高さが同じにならなかったのですが、
今日は右肩の下がり方が小さいのです。

ご本人にお聞きしたところ・・・。
パソコンのキーボードをデスクの奥に置いていたのを手前に持って来たり、
書類にハンコを押す時も右肩を前に出していたのを書類を手前に持って来たりしたそうです。
う~ん、日々の積み重ねは大きいですね。

いくら体を真っ直ぐに調整しても、毎日体をゆがませる事をしていたら、
体は真っ直ぐになっていきません。
しんそうでの調整と日々の生活習慣の改善、この二本立てで体が真っ直ぐになっていきます。

「これからもずっと気を付けてくださいね!」 と伝えました。

仕事の量に波があるので、1週間毎の調整で3回様子をみてみましたが、
背中のこり、首こり、目の疲れは気になりませんでした。

そこで2週間空けて、2回様子をみる事にしました。
背中のこり、首こりは気にならないのですが、
システムの入れ替えでパソコンのモニタを凝視する機会が増えたので、
目の疲れが気になる事がありました。
(仕事量が増えて目が疲れるのは、ある程度は仕方がないと思います)

次に3週間空けてみました。
やはり多量の書類に目を通す機会が多く、疲れ目から軽い頭痛になったそうですが、
そんなに気にならなかったそうです。
でも首が前に出てきたのがわかったそうです。
(真っ直ぐな体の状態がわかると、逆に曲がってくるのがわかるようになるのです)


  初回 施法前 立位 背面   初回 施法後 立位 背面   16回 施法後 立位 背面
   初回 施術前      初回 施術後     16回 施術後
   (右に傾いた上体が真っ直ぐになりました。)


  初回 施法前 立位 側面   初回 施法後 立位 側面   16回 施法後 立位 側面
   初回 施術前      初回 施術後     16回 施術後
   (猫背が真っ直ぐになりました。)


   初回 施法前 検査    初回 施法後 検査
   初回 施術前     初回 施術後
  (左手が短く、右膝が曲がりにくかったのが、
   手の長さが同じになり、膝の曲がる角度も同じになりました。)


さあ、いよいよ4週間空けてみました。
体の傾きも感じているのですが、背中のこり、首こりは気になりませんでした。
やはり仕事量が多いと疲れ目から頭痛になる事もあります。
ですが、すぐに回復し、程度も以前より軽くなっています。

このかたの場合、3週間目以降から体の変化(首が前に出る、体が傾く)
は感じるのですが、背中のこり、首こりが気になっていません。
仕事量が増えると目を酷使するので、目が疲れるのはある程度仕方がありません。
疲れ目から来る頭痛も以前より程度は軽く、すぐに回復しています。

これらのことを勘案し、
4週間つまり1ヶ月に1度のメンテナンスを続けていく事にしました。

このかたのように仕事量は常に一定ではなく波があるので、
私は徐々に施術の間隔を空けて様子を見ながら、
そのかたに最適なメンテナンスの頻度を見極めています。

体のメンテナンスをご希望のかたは、
しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。
一緒に最適なメンテナンスの頻度を見つけていきましょう。

【このかたの関連記事】
この記事の前のお話です
⇒ 背中のこり、首こり、目の疲れ (1)
⇒ 喜びの声(口コミ)22 〔首こり、頭痛、背中のはり・痛み、疲れ目〕

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/867-dc0975db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: