2017-05

自称ヘルニア?による首の痛み

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

我がしんそう池袋西口の施術室は和室です。
ですが、施術の時に私が正座する所に畳と板張りの境目が来ます。

スネが当たって痛いのでユニット畳を敷いているのですが、
傷んで編んだ井草がほつれてきてしまいました。

いろいろと探したのですが、サイズの合うのが見つかりません。
早く替えないとみすぼらしいし・・・。
悶々とした日々を送っておりました。
ところが、島忠のチラシに丁度イイのが載っているではありませんか!

昨日、昼休みを利用して中野まで買いに行ってきました。
早速取り替えると・・・。
収まり具合もバッチリ。
青い井草の色が目に眩しいし、良い香りが漂ってきます。

あ~、気分スッキリ。
これで施術効果もアップ!?

それでは今日もいってみましょう!


首の痛みでお悩みのかたがおみえになりました。
朝起きたら痛かったそうです。

「寝違え?」と思ったそうですが、痛み方が腰のヘルニアと同じなので、
これは首のヘルニアだと訴えています・・・。
(このかたは以前腰のヘルニアを患った事があったのです)
当然、今回は病院にも行ってません。

おまけに手のしびれも訴えています。
どちらかというと、右手のしびれが強いそうです。

私はお医者さんではないので、この首の痛みがヘルニアによるものかどうか、
なんてわかりません。

ですが体の形を見てみると、首が右に傾き、右肩が上がっています。
手の長さは左手が短く、膝は右が曲がりずらいです。

しんそう的には、これが首の痛みの原因です。

体を支えて動かしているのは手足です。
手足が左右からバランス良く体を支えて動かしていれば、
首は痛くならないのです。

このかたは手足の動きが左右で異なるので、
首が右に傾き、右肩が上がったのです。
それが元で首の痛み、手のしびれが出ているのです。

なので、手足の動きを左右同じに調整すればいいのです。

足から調整し、手の長さが同じになると、「えぇ~」と驚いています。
更に調整を進めると、左右の手足が同じ動きに戻りました。
首の傾きも、肩の高さの違いも改善しました。

ジャケットを着るのがラクだと喜んでいます。
今朝は首を動かさないように注意しながらそっと着たそうです。
(良かったですね)

3日後、2回目の調整にみえた時には右手のしびれは引いていました。
首は寝た状態から起きる時たり、首を回した時だけ痛いようです。
ところが、お尻とふくらはぎ、肩回りが筋肉痛になってきました。
それだけ偏って体を使っていたのです。
今迄使われない所が動いてきたのです。
左右のバランスが整ってきた証拠です。

さらに調整を続け、4回目の施術にみえた時には、
首を回した時の痛みも、寝た状態から起きた時の痛みもほぼなくなりました。
お尻やふくらはぎの筋肉痛は無くなりましたが、
肩回りの筋肉痛はまだあるようです。
(それだけ肩回りの左右バランスがくずれていたのですね)
これも、もうじき引いてきます。

このかたは手の左右バランスが崩れたまま生活していたので、
だんだん首に負担が蓄積し、とうとう耐えられなくなったので、
朝起きた時に痛くなったのです。

その証拠に普段から首や背中が辛かったそうです。
今ではそれもラクになっています。

首、肩、背中が辛いかたはいらっしゃいませんか?
ある朝起きた時に首が痛くならないように、
今のうちに体の左右バランスを整えておきましょう。

しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/849-a60b41be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>
shinso-ikebukuronishi.png

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: