2017-11

ハイヒールにご用心!

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

急逝したホイットニー・ヒューストンですが、彼女の代表曲としては、
やはり「オールウェイズ・ラヴ・ユー」でしょうか。
映画「ボディ・ガード」に自身も出演し、テーマソングにもなりましたから。

でも、個人的には「セービング・オール・マイ・ラヴ・フォー・ユー」の方が好きです。
アルバムとしても、デビューアルバム「ホイットニー・ヒューストン」の
デキが際立っているように思います。
歌い方もこの頃が一番がキレイでした。

それにしても、アメリカン・ポップの黄金期に青春時代を過ごした私にとって、
この時代に活躍したシンガーがまたひとりいなくなるのはさみしい限りです・・・。

それでは今日もいってみましょう!


スーツをカッコ良くキメ、ハイヒールの音をコツコツと響かせ、颯爽と歩く・・・。
こんな女性、カッコイイですよね。
思わず振り返ってしまう男性もいるのでは・・・。

   ハイヒール

でもこのハイヒール、女性の体にとっては優しくないのも事実。
ハイヒールという位だから、カカトが高い訳です。
そうすると必然的に体が前のめりになります。

そうすると前に倒れてしまうので、腰を反らしてバランスを取るようになるんです。
そうすると結構腰に負担が掛かります。
腰痛になる方も多いです。

因みに、この前のめりのまま立てるのは、
「スムース・クリミナル」のマイケル・ジャクソンだけです・・・。
(音が出るのでご注意ください)

何十年もハイヒールを履いている方で、
腰が反ってお腹がポッコリ出ている体形になっている方もいました。
結構、それが悩みだったそうです。
勿論、腰痛もありました。

またある方はハイヒールばかり履いているので、
カカトの低い靴を履くと、ふくらはぎがピーンと張って痛いと言っていました。
そりゃそうです、常に爪先立ちの姿勢で、ふくらはぎの筋肉が縮んでいるんですから。
トレーニングでいえば、カーフレイズを途中で止めたようなものです。

と、このようにカッコは良いのですが、女性の体にとっては良くありません。
女性も結構辛いですね。

ヒールの高さは大体3㎝位までがいいところです。
通勤時や社内ではカカトの低い靴を履き、
ここ一番!という時にハイヒールを履けば体の負担も減りますね。

例えば、J.M.ウエストンのローファーなんていかがでしょうか。
女子高生のハルタとは次元の違うエレガントさです。
かなり高価ですが・・・。

もし、既にハイヒールで体に負担が掛かって腰痛等のかたは、
しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/787-78ed2a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: