2017-10

腰痛で、1年前から歩くと痛い。

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

毎日、寒い日が続きますね。
しかも雨が全然降らず、空気が乾燥しきっています。
みなさん、風邪にはちゅういしてくださいね。

今週の土曜日はホント久しぶりに雨の予報が出ています。
久しぶりのお湿りになりそうですね。

それでは今日もいってみましょう!


腰痛でお悩みのかたがみえました。

太極拳をやっていて、先生に右腰が上がっていると注意されたそうです。
自分で右腰を下げようと一生懸命努力したそうですが、どうにもならず・・・。
腰痛になり、歩くと痛むので私の所に来てくださった訳です。

立った時の体の形を見てみると・・・。
右腰が上がっているのですが、上半身がかなり左に傾き、右肩が下がっています。
このような体の形では腰痛にもなります。

右腰を一生懸命下げようとして、右肩を下げるような動作をしていたようです。
それでこのような体の形になったようです。

手足の左右差を調べると、バンザイをした時に左手が突っ張る事もわかりました。

では体を真っ直ぐに直すべく、調整です。
手足を動かしても痛みもなく、難なく調整は終了です。

再び立った姿を見ると、上半身が真っ直ぐに近づき、右肩も上がってきました。

調整後は、正座しても立ってもラクだそうです。
右肩が上がった事がわかるそうです。
呼吸もラクです。
でも、体が右に傾いている感じがするそうです。
(今迄は左に傾いていたので、相対的に右に傾いて真っ直ぐになるからです)

このかたは、体のゆがみと腰痛の辛さを考慮して、週2回の頻度で調整を開始しました。
お仕事の関係で調整の間隔が空く時もあったのですが、
現在までに14回の調整を受けられました。

腰が反った感じが無くなって、腰痛が随分ラクになりました。
それまでは、腰が反っている事による腰痛もあったそうです。

太極拳の先生に、
「姿勢が良くなった」
「腰を落とす時、腰が反らなくなって、良い動きになってきた」
などなど・・・
褒められるようになりました。
(良かったですね)

しんそう療方に通っている事を先生に伝えると、
「良いから続けなさい」と言われたそうです。
(ありがとうございます)

まだ右腰の腰痛はあるものの胸から上がラクになってきて、
歩く時も右足が前に出やすくなりました。

初回の時バンザイで左手の突っ張りがありましたが、それも無くなりました。
体全体の形も、かなり真っ直ぐに近づいてきました。
もの凄く体が変わりましたね!

このかたは、かなり一生懸命太極拳をやっているので、
思い通りの動きができるよう、体のゆがみを直してお手伝いさせていただきます。


ダンスやスポーツをやっていて思い通り動けない事はありませんか?
もしかしたら「体のゆがみ」が原因かもしれません。

ゆがみを直して思い通りに動けるようお手伝いさせていただきます。

当院にお気軽にご相談ください。

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/775-f5e317a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: