2017-10

いきなり腰痛、ヘルニアと診断!

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

今日、昼休みを利用してデパートでお歳暮の手配をしました。
冬の定番はマイスター山野井の詰め合わせです。

売り場で選ぶ時に試食をさせてくれるのですが、やはり美味しい!
特に合鴨スモークブレストは格別です。
私もお歳暮に頂きたいくらいです。

それでは今日もいってみましょう!


腰痛と左足の痛みでお悩みのかたがみえました。
特に朝起きた時が辛いそうです。

整形外科を受診したところヘルニアと診断されたそうです。
でも程度は軽いので痛み止めを処方されたのでした。
ところが痛み止めが効かないと訴えると、1ケ月単位で何種類か試して、
合った薬を見つけましょうという方針のようでした。

それに業を煮やして整骨院も通ったのですが、
治療を受けた後は少しラクになるものの、
また元に戻るのくり返しでした。

そこでネットで検索したところ当院のホームページがヒットし、
来てくださったのです。
(ありがとうございます)

「(ヘルニアになるほど)ゆがんでるの?」
「お金ばかり掛かって、ちっとも良くならない・・・」
とやり場のない不満を訴えています。

今迄、腰痛も無かったのにいきなりヘルニアと診断され、少々納得いかない様子です。

私は「投資していただく時間とお金を無駄にしないよう全力を尽くします!」
と申し上げ、施術を開始しました。

なるほど、体の形(ゆがみ)を見ても大した事ありません。
立った姿勢でやや右に傾き、左肩が下がっている位です。
(別にヘルニアだからといってゆがみが著しく大きいとは限りません)

手足の左右差もそんなに大きくありません。
ただ、股関節の左右差を調べる際、
左の股関節を開くと痛みがありました。

施術も問題なく終わり、手足の左右差も無くなりました。
左の股関節を開く際の痛みは軽減していました。

立った姿勢も真っ直ぐになり、肩の高さも同じになりました。
初回は特に腰痛、左足の痛みに変化は見られませんでした。

週2回の頻度で調整を開始しました。

2回目にみえた時はまだ腰痛と左足の痛みに変化は見られませんでした。
しかし左股関節を開いた時の痛みは無くなりました。
(体は変わってきていますよ)

3回目にみえた時は朝起きた時の痛みに変化はないものの、
左足がピンと張ったような痛みは和らいだ気がするとの事でした。
その代わり右のお尻の痛みと腰痛の方が気になってきました。
(更に体が変わりましたね。体が変わってくると痛む場所が変わってきます)

その後調整を重ねる度に左足のピンと張った痛みも和らいでいき、
腰痛は無くなりました。

現在、8回目の調整を終えたところですが、
顔を洗ったり、しゃがんだりしても大丈夫になりました。
意識的に前かがみになったり、ずっと立ちっぱなしでいると腰痛が気になる位です。

投資していただいた時間とお金を無駄にせずに済んで、
私もホッとしていると同時に大変嬉しく思います。

更に改善するように頑張ります!

お医者さんに行っても、整骨院に行ってもイマイチ良くならない・・・。
そんなかたは当院にお気軽にご相談ください。

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/762-3f02d1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: