2017-06

体全体のゆがみを直したい。

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

最近はめっきり涼しくなりましたが、
まだノーネクタイのスーツ姿の方が多いですね。
クールビズ以降、ネクタイを外したままなんでしょうね。

これが寒くなってくると、ウォームビズ推進で、
またネクタイ姿のかたが多くなってくるでしょう。
ちょっと観察してみようと思います。

それでは今日もいってみましょう!


体全体のゆがみを直したいというかたがおみえになりました。
ネットで検索して当院のホームページがヒットしたのです。
(ありがとうございます)

このかた、20年以上前にゆがみに興味を持ち、
カイロプラクティックの学校に通ったそうです。

それでも自身のゆがみは直らず、
今度はヨガを勉強しにインドまで行ってしまったそうです。
さらに、インド伝統医学まで勉強したのです。
(凄いですね)

ですが、結局自分のゆがみは直らなかったので、
ゆがみを直すしんそうにたどり着いたのでした・・・。

私は、カイロもヨガもインド伝統医学もゆがみを直す事を目的としていないので、
ゆがみが直らなかった事を説明しました。

そして、ゆがみがあるので痛いところもありました。
左膝の痛みと左肘の痛みです。

健康のためには体を動かさないと!
ストレス発散!
という事で、スポーツクラブに毎日通っているのです。
ボクササイズ、ボディパンプ、ヨガ等のレッスンに出ています。
一日に複数のレッスンに出ているそうです。
(明らかにやりすぎです・・・)

体の形を見てみると、立った姿勢で体が左に傾いています。
この傾いた姿勢で毎日スポーツクラブで体を動かしたので、
左膝の痛みと左肘の痛みが出たんですね。

左足や左手を動かしても全く痛みは出ず、
施術自体は何の問題もなく終わりました。

再度立っていただくと、真っ直ぐに立っています。
写真をお見せすると、 「こんなにゆがんでいたのね・・・」と驚いています。

私は体を使いすぎて膝の痛みと肘の痛みが出ているので、
しばらくスポーツクラブはお休みする事をアドバイスしました。
そして単にがむしゃらに体を動かしているようにお見受けしたので、
この機会に自分自身を顧みるようにとも・・・。

患者さんはかなり抵抗しましたが (気持ちは良くわかります)
お休みする事を受け入れてくださいました。

現在、週2回の頻度で5回の調整を終えたところです。
いろいろな変化が出てきました。

しんそうを受けると、幸福感を感じるそうです。
(これは、ゆがみを直したいとの一心からいろいろ勉強されているので、
やっと真理に巡り合えた事によるものでしょう)


別に無理している訳ではないのに、食べる量が減ってきました。
今までは 「食べてやる!」 と思って食べていたようです。
(体のゆがみを直す事により、心と体の調和がとれてきたのですね)
左肘の調子が良くなりました。

左膝の痛みはボクササイズの時に出るので、現時点ではわからないようです。
ボクササイズの動きをやっていただいたところ、
過度に左脚をひねるクセが見受けられました。
私はあまりひねりを意識し過ぎないようにアドバイスさせていただきました。
(せっかく良くなっても、また自分で左膝を痛めつけてしまうからです)

もう少ししたら、徐々に運動を再開します。
一日も早く元気にボクササイズが出来るようになっていただきたいものです。

健康のためにスポーツクラブに通っていて、
腰痛、膝の痛み、肘の痛みなどが出たかたはいらっしゃいませんか?

もしかしたら、やりすぎているかもしれませんよ。
何事も過ぎたるは及ばざるがごとし・・・です。

当院にお気軽にご相談ください。


【関連記事】
⇒ 使ってばかりでは体も壊れます。

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/741-d2e53c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: