2017-08

左膝の痛みがあります。

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

3連休後初の更新となります。
みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は月曜日に横浜赤レンガ倉庫で開催されている
横浜オクトーバーフェスト2011 というビール祭りに行ってきました。

天気が良く、暑いくらいの陽気だったので、本場ドイツのビールが美味しく飲めました。

10/16(日)まで開催されているので良かったら足を運んでみてください。

それでは今日もいってみましょう!


ご紹介の患者さんがおみえになりました。
(ありがとうございます)

今年の春くらいから左膝の痛みでお悩みです。
立ったり、歩いたりとか、動かした時に痛みます。


私は膝の痛みの原因はゆがみである事を説明し、早速施術に入りました。

立った姿を見た途端、体のゆがみがハッキリわかりました。
ナント、腰が右にはみ出ているのです。
正座していただくと、かなりの猫背でもあります。

手足の左右差を調べると、
手の長さの違いはそれほどでもありません。
しかし、股関節は右側が相当硬いのです。膝の曲がり具合も右が曲がりずらいです。

かなり右脚に体重が偏っていますね。それで左膝が痛くなったのですね。

  喜び17(立位 施法前 )   喜び17(立位 施法後 )
    初回 施術前      初回 施術後
 (右にはみ出た腰が元の位置に戻りました)


  喜び17(座位 施法前 )   喜び17(座位 施法後 )
    初回 施術前      初回 施術後
   (猫背が改善し、目線も上がりました)


   喜び17(検査 施法前)     喜び17(検査 施法後)
    初回 施術前      初回 施術後
  (左手が短く、       (左右の手の長さ、
   左膝が曲がりにくい)   膝の曲がる角度が同じ)


   喜び17(4の字 施法前)     喜び17(4の字 施法後)
    初回 施術前      初回 施術後
   (硬い右の股関節が開いてきました)


なぜなら・・・

体重の偏っている側(重心側)は、体重を上手く支えて動くことができます。

それに対して体重のあまり掛かっていない側(非重心側)は、
上手く体重を支えて動くことができません。
そうすると無理が掛かって膝などが痛くなるのです。
この非重心側に故障が出やすいのです。

これで足を重点的に調整を進めました。
左足を動かしても痛みも出ず、問題なく調整終了です。

手の長さも同じになり、膝の曲がり具合も同じになり、
あんなに硬かった股関節もかなり開くようになりました。

再度正座をしてビックリです。
あんなに丸まっていた背筋がスッと伸びています。

患者さんも、
「今までは視線が下だったので、
上の物は意識して上を向かないと見えなかったけど、上の物が視界に入る!」
と驚いています。

立った姿も腰が真ん中に戻ってきて、真っ直ぐに立てるようになりました。
立つのが楽だそうです。

写真をお見せすると、ご自分の姿勢の変化に驚かれていました。
私が、 「呼吸もし易くないですか?」と聞くと、
「今まで苦しいとは感じなかったけど、呼吸も楽です!」と仰っていました。

このかたは週2回の頻度で4回の調整を終えました。

調整を重ねる度に膝の痛みが気にならなくなっていき、
今では膝の痛みもほとんど気にならなくなりました。
(良かったですね)

ご家族にも姿勢が良くなったと言われたそうです・・・。

膝の痛みが気になるかたはいらっしゃいませんか?
痛みが軽いうちに調整すれば回復も早いですよ。

当院にお気軽にご相談ください。

【このかたの関連記事】
この記事の続きです
⇒ 左膝の痛みは大丈夫でした。

【このかたの喜びの声】
⇒ 患者さんの喜びの声(口コミ)17 〔左膝の痛み、生理痛〕


< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/740-cb331f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: