2017-08

圧迫骨折による腰痛、股関節の痛み

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

昨日のゲリラ豪雨は凄かったですね。

丁度、しんそうの研修会の機材をタクシーで運ぶ途中で遭遇しました。
運悪く、一番激しい降りの時に機材を降ろさなければならないハメに・・・。
おかげでびしょ濡れです。
水も滴る良い男?ですね。

そんな事は忘れて、今日もいってみましょう!


ご紹介の患者さんがみえました。
(ありがとうございます)
圧迫骨折による腰痛です。股関節の痛みも訴えています。

お話によると、20リットルの水が入った缶を運んでいて、転んだそうです。
軟骨が陥没しており、整形外科で圧迫骨折と診断されました。
それが今年の1月です。

それ以来、腰痛と股関節の痛みにお悩みです。
かがんだ姿勢で何かする時が一番痛いそうです。
(さぞ辛いでしょう)

私は誤解なきよう、先ず圧迫骨折した骨は元には戻らないことを説明しました。
次に、何故しんそうを受けると良いのか、という説明に入りました。

しんそうでゆがみを直すと背骨が真っ直ぐになり、
圧迫骨折を起こした骨に掛かる負担が減って腰痛が楽になる事。

そうする事によって、さらに骨が潰れるのを予防する効果もあり、
痛めてしまった背骨を温存して大事に使う事が出来る事。
股関節の負担も減り、股関節の痛みも楽になってくる事。

このような事を説明して、施術に入りました。

体の形を見てみると、
立った姿は右に傾き、正座をすると少し猫背になっています。
これでは腰に負担が掛かり、腰痛になりますね。

では体のゆがみを直すべく手足の調整です。

股関節の痛みを訴えているので、
足の調整の際には痛みが無いかどうか確認しつつ行いました。
足を動かしても特に痛みは出ず、難なく調整は終了です。

調整後は立った姿が真っ直ぐになり、正座の時も背筋が伸びました。
「体がスッキリ、気持ちいい」 と仰っています。
靴下を履くのが楽になった と喜んでしました。
(初回から効果が出て良かったですね)

この患者さんは多忙のため、1週間~2週間に1回の頻度でしかお受けになれません。

現在、3回の調整を終えました。
腰痛や股関節の痛みはあるものの、以前よりかなり動けるようになってきています。
毎回、体が楽になり、喜んでお帰りになります。

先ずは第一段階クリアですね。
痛いながらも動けるようになってくるのが第一段階です。

1日も早く動いても痛くないようにして差し上げたいです。


圧迫骨折による腰痛でお悩みのかたはいませんか?
ゆがみを直すと楽に過ごせるようになりますよ。

当院にお気軽にご相談ください。

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/714-0d9f3920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: