2017-08

体の右半分が引っ張られる(首こり)

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

昨日、今日と涼しいですね。
エアコン無で生活できて快適です。
でも、寝冷えでカゼなど引かぬようご注意ください。

それでは今日もいってみましょう!


首こりでお悩みの患者さんがおみえになりました。

このかた、以前しんそうをお受けになって、首こりが良くなったんです。
東京に越してきたので、一番近い当院をネットで探して来てくださったんです。
(ありがとうございます)

詳しくお話を伺うと・・・。

1ケ月ほど前から首こりがあって、体の右半分が引っ張られる感じだそうです。
右肩がガクッと下がっているのが自分でもよくわかると仰っています。
こちらに越してくる前、3か月前に最後にしんそうを受けたとの事です。

立った姿勢を見ると、ご本人の申告通り、見事にガクッと右肩が下がっています。
(前にかかっていたしんそうの先生には笑われたとか・・・)これでは首こりにもなります。辛いでしょう・・・。

手をバンザイしてみると、右の手が床から少し浮いています。
ご本人も手が突っ張ると仰っています。
でも調整を始めると、右手が床に着きました。
突っ張りも無くなりました。

やはりしんそうをお受けになっていただけあって、体が元に戻るのも早いです。

手足の左右差もすぐに無くなりました。

そして正座をしていただくと、
「あぁ~、ラクぅ~」 という言葉が口をついて出ました。
立ってみても肩の高さが同じになりました。
体の右半分が引っ張られる感じが無くなりました。
「今までは右手に5kgの重りを持っているような感じ」 だったそうです。

施術後に着替えている時も、 「あぁ~、ラクぅ~」 という心の叫び声のような聞こえてきました。
(そうとう気になっていたんですね)

このかたは学生さんです。

ボディビルのサークルに入り、日々トレーニングをしています。
ですが、ベンチプレスをやっていると、次第に右側が上がらなくなってくるそうです。
(左右のバランスが崩れていますね)

最初は詰めて通っていただいて、次第に間隔を空けていき、
月1~2回のメンテナンスで好調を維持していきましょう、としました。

左右のバランスが崩れたままトレーニングしているとバランスの崩れを助長し、
局部的な負荷が高まって故障しやすくなってしまうからです。

ボディビルには確か’シンメトリー’といって、左右対称性を評価する項目もあります。
しんそうで調整しつつトレーニングに励み、
シンメトリーに優れた体を手に入れていただきたいものです。

ご本人曰く、2年後位にはキレた体になっている予定だそうです。

2年後が今から楽しみですね。

トレーニングしていて左右のバランスが気になるかたはいませんか?
結構イヤ~な感じですよね。
しんそうで左右のバランスを整えるとトレーニングも楽しくなり、故障しにくくなりますよ。

お気軽に当院にご相談ください。

【この患者さんの関連記事】
この記事の続きです
⇒ 体の右半分が引っ張られる(首こり)(2)

【この患者さんの喜びの声】
⇒ 患者さんの喜びの声(口コミ)15 〔肩のズレ〕

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/697-882d7380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: