2017-10

頸椎ヘルニアで右手もしびれます。

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

オフィス2003で作成した文書をオフィス20210でプリントアウトする時、
なぜか印刷範囲からはみ出ます。

印刷の余白が大きく取られているのかと思ったのですが、
プリンタドライバの問題かもしれません。

ウインドウズ7には付属CDのドライバがインストールできなかったからです。
やっぱりプリンタも買い替え時期でしょうか・・・。

そんな事は気にしないで、今日もいってみましょう!

ネットで相談をしたところ、しんそうを勧められたという患者さんがみえました。
勧めてくれたのは、ナントしんそう浦安北栄 の先生です。
(ありがとうございます)。

お話を伺うと、頸椎ヘルニアで、加えて右手もしびれるそうです。
左膝の痛みも訴えています。

整形外科のお医者さんは、頸椎ヘルニアという診断を下したものの、
手術するほどでもないので、肩こり体操を指導したそうです。
真面目に体操したら、余計に痛くなったそうです。
(頸椎ヘルニアなのに、それは痛いでしょう)

二件目のお医者さんは、
「気ににするな!」と怒ったそうです。
でも、患者さんご本人にしてみればホントに痛い訳で・・・。
釈然としなかったのです。
(ちょっとヒドイですね)。

さらに詳しくお話を伺うと、良くわかりました。

事の始まりは5年前ですね。
左膝の痛みをかばって体のバランスが崩れ、首に負担が掛かっていた。
それに耐えきれず去年の9月に首がゴキッとなり頸椎ヘルニアになった。
それで神経が圧迫され右手のしびれも出てきた・・・。

このような説明をしたところ、患者さんは結構納得していました。

それでは、ゆがみを直して体のバランスを整えていきましょう、
ということで施術に入りました。

立った姿を横から見ると、少し状態が反っています。
そのままでは顔が上を向くので、顎を引いているような姿勢です。

手をバンザイしてみると、左右差は驚く程ではありません。
ですが全体的に手が伸びず、右肘が床から浮いています。

うつ伏せにはなれなかったので、仰向けだけで施術しました。
それでも施術が終わると、右肘は床に着き、
真っ直ぐスッと立てるようになりました。

「体に油を差したよう・・・」
これは施術後、立ち上がった時に患者さんが発した言葉です。
(体がゆがんで、相当つらかったんですね)

右手にしびれも心なしか和らいだようで、大変喜んでお帰りになりました。

先日、2回目の施術にみえました。
首の動きも良くなったと喜んでおられました。

「ビットストリート」という口コミサイトにも書き込みもしてくださいました。
(こちらからご覧ください) ありがとうございます。

さらに、右手の動きにも変化がみられました。
今までは思うように動かなかったのが、時々意に反して動きすぎるようです。
これも改善の兆しですね。

早くも改善がみられ、私も大変嬉しいです。
一日も早く良くなっていただきたいものです。

頸椎ヘルニアやそれに伴う手のしびれでお悩みでしたら、
お気軽に当院にご相談ください。

【この患者さんの関連記事】
この記事の続きです
⇒ 頸椎ヘルニアで右手もしびれます。(2)
⇒ 頸椎ヘルニアで右手もしびれます。(3)


< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/684-b9042b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: