2017-08

睡眠障害を解消して安眠しよう!

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

そろそろ我が愛車アルファロメオ・ジュリアスプリントGTの
エンジンオイルとブレーキフルードの交換時期です。
近々、時間を取っていつもお世話になっているお店に持っていこうと思います。
クルマも人間もメンテナンスが大事ですからね。

それでは今日もいってみましょう!

今くらいの陽気が一番快適ですが、
夏になると夜になっても熱帯夜が続き、寝苦しくなりますよね。

でも、季節に関係なく寝付けないかたもいます。
いわゆる睡眠障害ですね。

寝付けなかったり、夜中に何回も眼が覚めたり、寝た気がしなかったり・・・。
眠れないというのは辛いですよね。

では、なぜ眠れなくなってしまうのでしょうか?

ヒトは朝起きて、昼間はバリバリ勉強したり、働きます。
この時は交感神経が優位に働き、体は興奮モードになっています。

そして日が暮れて夜になると勉強や仕事も終わり、お休みモードに入ります。
この時には、副交感神経が優位に働き、体をリラックスさせます。

この交感神経と副交感神経の切り替えが上手くいっていれば、
夜ぐっすり眠ることが出来るわけです。
睡眠障害なんてありません。

ところが交感神経が働いたままだと、眼が冴えて寝付けなくなってしまいます。
要はスイッチが入りっぱなしの状態ですね。

では何故スイッチが切り替わらないかというと、
それは、ズバリ体がゆがんでいるからです。

人間の体の形は健康に生きるためのシステムを具現化したものです。
ゆがみの無い体はシステムも正常に働きます。
つまり、夜ぐっすり眠れます。

ゆがんだ体はシステムが正常に働かないので、
交感神経と副交感神経の切り替えも上手くいかず、
寝付けないなどの睡眠障害になるわけです。

だから、しんそうで体のゆがみを直す=システムの異常を直せば、
夜ぐっすり眠れるようになりますよ。

睡眠障害でお悩みあなた、しんそうでゆがみを直して安眠を勝ち取りましょう。
当院にお気軽にご相談ください。

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

こんにちは。
私は精神が不安定な状態です。

現在、治りかけなのか、症状がピークで全身痛みが出て、心も体もすごく辛いです。辛すぎて最悪の事まで考えてしまいます…。

そんな状態でも、しんそうのおかげで夜は眠れます。
しんそうの先生方のおかげです。
はやく元気になりたいな。

coiさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
症状が辛いと心まで折れそうになりますよね。
もう、治らないんじゃないか・・・、みたいに。
治る過程においては、良くなったり、悪くなったりしながら、
だんだん健康な状態に近づいていく事もあります。
ちょうど冬から春に移る時の三寒四温のようなものでしょうか。
初めてしんそうを受けた時と比べると、
現在の方が良い状態になっていると思うので、
いま通っているしんそうの先生を信じて春を待ちましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/683-09c21157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: