2017-10

肩こり、生理不順、便秘、O脚

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

パソコンを買い替えてデータの移行も終わり、
完全に前と同じように使えるようになったのはいいのですが、
未だにオフィス2010の操作には馴染めなません。
頭のバージョンアップも必要のようです。

それでは今日もいってみましょう!

肩こりの改善のためにみえた患者さんが、生理不順や便秘、
動作の改善までみられた例です。


友人からしんそうの事を聞いたとの事で、みえた患者さんです。

昔から姿勢が悪く肩こりがあり、
これを治そうとヨガ、マラソンを4年位前から始め、
2年位前からバレエ、ジャズダンスまで始めたそうです。

ですが一向に改善せず、当院にみえました (ありがとうございます) 。
それもそのはずです。スポーツは姿勢を直す事を目的としていませんから・・・。
私は姿勢 (体の形) を直せば肩こりも良くなる事を説明し、
施術に入りました。

案の定、仰向けに寝た姿が体が右側に傾いています。
手の長さを比較してみると、左手が短く、手の動きも重いです。
これでは体を支えるのが辛く、肩もこるでしょう。
ご本人はO脚を気にされていますが、特に気にならないレベルです。

  topshorei3b.gif  topshorei3a.gif
     施術前       施術後

  topshorei3d.gif  topshorei3c.gif
     施術前    施術後(O脚が改善)

それが施術後は手の動きも軽くなり、長さも同じになりました。
ご本人も手の動きの軽さを実感できました。
さらに、左肩も楽になりました。

ご本人が気にしていたO脚も、脚のすき間が狭くなり改善しましたよ。

2回目にみえた時にお話を聞いて驚きました。

ヨガのポーズであお向けに寝て足の裏をくっつけて開脚するポーズがあるそうです。
今まで足の裏の内側が離れてしまっていたのが、離れなくなったそうです。
肩こりも気にならなくなってきました。

3回、4回、5回と施術を重ねるうちに肩こりは良くなりました。
またバレエの時、つま先立ちで体が安定するようになり、
胸を反らす時に腰が反らなくなり(先生からいつも注意されていたそうです) 、
スムーズに回転できるようになり体がグラつかなくなりました。

このかたも、ダンス仲間から
「ウエストが細くなった」と言われたそうです。
(これは個人差があります)

便秘や生理不順の改善をみるため、さらに施術を重ねました。
便秘も徐々に改善し、生理不順もズレていた周期が元の周期に戻ってきました。

11回目の施術を受けにみえた時には、お通じも毎日あるとの事でした。
これをもってメンテナンスへ移行することにしました。

このかたは8回目までは週1回、
9~11回目までは2週間に1回の頻度で施術をお受けになりました。

やはりキチンと定期的に施術を受けたのが良かったと思います。

健康な体の形は不調が無いばかりでなく、
体も動きやすいというのを、私も患者さんも実感した例です。
定期的なメンテナンスでバレエやジャズダンスを楽しんでいただきたいと思います。

肩こりをはじめ、複数の症状を抱えているあなた、
しんそう療方でゆがみを直すと、肩こりをはじめ、複数の症状が改善しますよ。
お気軽に当院にご相談ください。

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/680-86c007c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: