2017-10

ヘルニア取って、ヘルニアの元取らず

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

昨日は西池袋にある自由学園明日館 に行ってきました。
ここは大正時代の女学校で、建築家のフランク・ロイド・ライトと
その弟子の遠藤新の設計による建物です。

建築は素人ですが、その凝った造りに驚きました。
庭には大きな桜の木もあり、花が咲いていたらさぞキレイでしょう。
みなさんも時間があったら訪れてみてください。

さあ、それでは今日もいってみましょう!

ふと、思い出した事があります。
それはテレビでヘルニア(腰椎椎間板ヘルニア)
の手術を受けた学生さんの事です。

この方はひどいヘルニアで痛みのため大学へも行けず、
体が曲がって真っ直ぐにも歩けない程でした。

そこでヘルニアの内視鏡手術が得意な病院で手術を受け、
見事にヘルニアは取れたのでした。
本人も笑顔で「痛みは無いです。」と言っていました。

でも帰っていく姿は相変わらず曲がったままでした。

ヘルニア取れても、ヘルニアの元取れずでした。

お医者さんとしては椎間板が飛び出ているのは異常であり、
それを取り除きましょうとなります。
そして、無事取り除ければ手術成功となります。

その結果、痛みが取れる事もあれば、痛みが取れない事もあります。
(テレビでは見事に痛みが取れたのでした)

でも手術を受ける患者さんとしてみれば、
痛みを取るために手術を受けるというのが正直なところでしょう。
ここで両者の思惑が食い違い、不満が生まれます。

では、なぜヘルニアになってしまうのでしょうか。
それは体がゆがんでいるからです。

本来、背骨は力を分散して受け止める造りになっています。
でも、ゆがんでいると、ある一部分に過大な力が掛かかります。
するとその部分の椎間板が飛び出して来ます。
(腰では腰椎4番と5番の間が多いですね)
そして神経根を圧迫し、脚のしびれ等が起こるわけです。

椎間板が飛び出すのは、ゆがんだ結果なのです。
だから、原因=ゆがみを取り除けばいいのです。
こうすれば根本的な改善ができます。

体は手足が左右から支えて動かす造りになっています。
左右からバランス良く支えていれば背骨は真っ直ぐです。
これが左右からの支えがアンバランスになると背骨が曲がり、
ヘルニアになってしまうんです。

だから手足を調整して、左右からバランス良く支えるようにしてやればいいんです。
そうすれば背骨は真っ直ぐになり、ヘルニアも良くなります。

しんそうの方法は体の仕組みを利用しているので無痛です。
ヘルニアを起こしている体に負担をかけない、安全な方法です。
手術を宣告された方も、手術を回避した例もあります。

手術は最終手段だと考えるとよいと思います。
万策尽き果て、もう手術しかない!という時に受けるのがよいと思います。
そうすればどのような結果が出ても納得できるでしょう。

もしヘルニアでお悩みのかたは一度当院にご相談ください。

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/672-18e4e10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: