2017-08

東北地方太平洋沖地震のあと・・・

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

先週の金曜日はブログを更新する事になっていましたが、
地震とその後の片付けなどでバタバタとしてしまい、
更新が遅れてしまいました。

あの時は、ちょうど患者さんもおられず、私一人でした。

地震だ!と思い、揺れが大きくなって来たので、
一番危なそうなCDのラックを手で押さえたのですが、
バタバタとCDが下に落ち、
気が付いたら床がCDのケースや本でいっぱいでした。

「大変な事になった・・・」と思いました。

外が騒然としている事に気付き、出てみると、
近所のオフィスビルから出てきた人々でいっぱいでした。

とりあえず院内の片付けをしました。
余震が続きそうだったので、落ちた物は床にまとめておいて置く事にしました。

ケータイと鍵をポケットに入れ、財布などは鞄にしまい、
万が一の場合は直ぐに逃げられるように準備していました。

家に電話を入れると、
棚の上の物が落ちたくらいで大丈夫との事でした。
少しホッとしました。

営業時間までは院内に待機し、直ぐに家に帰りました。

私が帰った時は、家の中は片付いていました。

私の部屋も、本棚が動いており、物が落下していました。
そのままでは動かせないので一旦物を全て出し、
元に位置に戻して、入れ直しました。

週末は、しんそうの研修会でしたが、予定通り開催されました。
この状況の中、創始者の林会長先生も京都から駆けつけてくださいました。
会員の先生方も来れる方は、駆けつけました。
一部連絡が取れない先生がいるのが心配です・・・。

そして、本日は通常通り営業しております。
計画停電を心配しておりましたが、今のところ見送られているようですね。
当院でもエアコンの設定温度を下げ、照明を一部消して節電に協力しております。

予め予約を入れてくださった患者さんはキチンと来てくださっています。

ありがたいことです。

< 池袋で整体カイロより肩こり腰痛を元から改善【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/656-4b644b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: