2017-08

左肩甲骨の違和感から首が動かせない!(首痛)

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

最近、池袋西口に油そばのお店オープンしました。
オープン記念の半額セールの時に行ったのですが、
行列ができていて断念・・・。
もうしばらくして、落ち着いた頃に行ってみようと思っています。

さて、今日は首痛でみえた患者さんのお話をしましょう。

もう、このかたは治療院に入って来た時に、
「んっ!」という感じでした。
首が痛く、下を向けないのです。
靴を脱ぐのも辛そうです。

お話を伺うと・・・

最初は3,4年前にランニング中に左肩甲骨の違和感を感じたそうです。
それが1年前から首が痛くなり、とうとう動かすのも痛くて辛くなったそうです。
首が痛くて、どの位置にしたら良いかもわからない時もあるそうです。
寝ている時が一番ラクだとか・・・。
(かなり辛そうです)

姿勢を見ると、猫背でアゴが前に出ています。

手の長さも左右で違います。
肩甲骨に付着している筋肉は手を動かすと同時に、
首にも入って頭を支えています。

手の長さが違うと、頭の支えがアンバランスになり、
首も痛くなって動かせなくなってしまいます。

このかたも左肩甲骨の違和感が出た時点でバランスが崩れていたんです。

調整をすると、猫背が少し改善し、アゴが引かれ頭が立ってきました。
左腕も少し動かしやすくなりました。

現在、週3回のペースで通っていただいて、
4回の施術をお受けになりました。

朝起きた時の首の状態が少し楽になってきました。

歩く時に少し歩きやすくなってきました。
良い兆候が表れて来ました。
(良かったですね)

根気はいるでしょうが、
薄皮を剥ぐように少しずつ改善していくと思います。

そして、また元気にランニングが楽しめるようにして差し上げたいです。


このようなかたがみえると、
「もう少し早くきてくれたらなぁ・・・」と思います。

このかたも首が痛くなり始めた頃に来ていただければ・・・、
もっと改善も早いはずです。

みなさんも、体を動かした時に違和感や痛みはありませんか?
「まだこれくらい・・・」と思っていると、重症化してしまいますよ。
早く体を調整すれば、改善も早いです。
気になるところがあったら、迷わず、直ぐに当院にご相談ください。

しんそうがお手伝いをさせていただきます。

< 池袋で整体カイロより肩こり腰痛を元から改善【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/653-5b2b4293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: