2017-08

特別研修会 (完結)

 今日の研修は半期の復習です。半期に学習した五種の技の再確認です。何回も復習しているシンプルな技なのですが、やる度にいろいろと改善点が出てきます。今回も仲間の先生にいろいろと教えていただきました。

 あーでもない、こーでもないと練習していると、昼食の時間です。てっきりビュッフェ形式化と思ったら、お弁当形式でした。厳島神社の鳥居を模った野菜が入っていたり、心憎い演出が効いています。そんなお弁当に舌鼓を打ったら、記念撮影です。

 ナンと今年はホテルのテラスで撮影です。屋外は初めてです。かなりギュウギュウに列の間を詰めましたが、無事撮影終了です。出来上がりが楽しみです。

 そして午後の練習をしていると、いきなり集合が・・・。何だろう?と思ったら、以前、創始者の林先生の施術を受けた方が挨拶に来てくださったのでしてた。

 このかたは漏斗胸の手術を受けた後の不調に悩んでいたのです。高校も親に送り迎えをしてもらい、東京の大学に入学したものの体調が優れずに途中で断念。
 お母さんがコインランドリーで林先生の冊子を見たのをキッカケにしんそうを受けたのでした。2回受けたら、夜眠れるようになったそうです (それまで不眠で悩んでいたのです) 。

 林先生の 「元気になるから続けてごらん」 という言葉に励まされ、体の調整を続けました。自分の将来に不安を感じていたそうですが、仕事もできるようになり、結婚・出産もし、現在は念願のブティックをご主人と経営するまでになりました。
 花束を林先生に渡し、泣いておられました。結構、感動でした。自分もあのようになってみたいなあ、思いました。

 さて、練習再開です。最後に練習成果の発表があります。技をかける人、技を受ける人、検査する人の3人ペアで模範演技をするのです。私は受ける人です。最終的な仕上げの練習をしました。

 いよいよ模範演技です。14組が一斉に模範演技をします。なかなか壮観です。もっとも私は受ける人なので、まわりが見えませんが・・・。終わってみると、私達の組が最後でした。
 これで2日間の研修が終了です。

 私と仲間の先生でタクシーで広島駅まで行き、新幹線内でビールで乾杯して研修会談義にひとりきり花が咲いた後は爆睡です。

 広島での研修が決まった時、遠いな~とか思っていたのですが、実際に行ってみればそんなに遠くもありませんでした。それ以上に、宮島の厳島神社へもお参りできたし、林先生の患者さんのお話も聞けたし、特別講義も貴重なものでしたし、得るものが非常に多かった2日間でした。

 広島での、しんそう30周年記念特別研修会は大成功でした。 

 < 池袋で整体カイロより肩こり腰痛を優しく改善【しんそう池袋西口】のホームページは
   こちらから >


 < 整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/593-dcacf528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: