「THIS IS IT」 を3回観て思うこと
思えば、2週間限定の公開という事で、早く観なきゃ!と池袋であせって観た1回目。
好評につき期間延長となり、今度は大きいスクリーンで!と新宿ピカデリーで観た2回目。
反響が余りに大きく、なんとアンコール上映が決定!となり、また観たい!と思い、仕事収めの日に観に行った訳です。
3回目を観る前に、先日テレビで放映された 「マイケル・ジャクソン 愛と哀しみの真実」 も観ました。マイケルに世話になったくせにお金目当てで訴訟を起こすなんて、まさに恩を仇で返す事。信じられませんでした。私もマイケルに対して誤解していたので、申し訳なく思うと同時に、真実がわかって良かったです。
ホント、3回目にしてやっと感じ取ることができました。
「I Just Can’t Stop Loving You」 を歌う時、デュエット相手の熱唱や観客のダンサー達の歓声につられ、ウオーミングアップにもかかわらず思わずフルヴォイスで歌ってしまったり。
「Billy Jean」 の時に、体が自然に反応するように華麗なダンスを披露して、これまたダンサー達が大歓声を送ったり。
ああ、やっぱりマイケルはミュージシャンなんだ、エンタテイナーなんだと再認識しました。イケてます。ブランクがあったなんて微塵も感じさせません。
マイケルのキャリアの後半は、音楽的な話題ではなく、スキャンダルがほとんどでした。さぞ不本意だったでしょう。世界中のマスコミからある事ない事書きたてられ、さぞ傷ついた事でしょう。また、マイケルは地球環境の破壊を憂いていましたが、荒れ果てていく地球に、自分の姿を重ね合わせていたのではないかとも思います。
そんな彼が、 「KING OF POP」 のプライドを掛け、最後に最高のステージを提供しようと 「THIS IS IT」 で復帰を決断。しかし志半ばで急逝。
新曲 「THIS IS IT」 の穏やかな曲調や冒頭の歌詞は、奇しくも天国にいるマイケルの心境を表しているようでなりません。やっと安らかな時を過ごしているのでしょうか。
「THIS IS IT」 を観に行くということは、単に映画を観に行く事とは違うんです。
マイケルに会いに行くという事なんです。
マイケルは願いました。みんなと一つになることを。
私も劇場で観ている人達と一緒に、マイケルと一つになりに行く事なんです。
そして、これ程までにいろいろな事が思い出され、心の中に去来し、改めて自分の中でのマイケルの存在の大きさに驚かされました。
やっぱり私たちの心の中に、「Michel Jackson is just alive!」なのです。
< 池袋で整体カイロより肩こり腰痛を優しく改善【しんそう池袋西口】のホームページは
こちらから >
< 整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから >

< 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
< ぜひ感想を こちら へお寄せください。 >
< ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・ >
< しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
< 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。 >
腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します



コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/482-b9b19257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)