2017-10

「THIS IS IT」 を3回観て思うこと

 今年もいよいよ押し詰まって参りました。私は29日が仕事収めでした。この日は早仕舞いをして3回目の 「THIS IS IT」 を観に行ってきました。3回観てやっとわかった気がします。

 思えば、2週間限定の公開という事で、早く観なきゃ!と池袋であせって観た1回目。
 好評につき期間延長となり、今度は大きいスクリーンで!と新宿ピカデリーで観た2回目。
 反響が余りに大きく、なんとアンコール上映が決定!となり、また観たい!と思い、仕事収めの日に観に行った訳です。

 3回目を観る前に、先日テレビで放映された 「マイケル・ジャクソン 愛と哀しみの真実」 も観ました。マイケルに世話になったくせにお金目当てで訴訟を起こすなんて、まさに恩を仇で返す事。信じられませんでした。私もマイケルに対して誤解していたので、申し訳なく思うと同時に、真実がわかって良かったです。

 ホント、3回目にしてやっと感じ取ることができました。
 「I Just Can’t Stop Loving You」 を歌う時、デュエット相手の熱唱や観客のダンサー達の歓声につられ、ウオーミングアップにもかかわらず思わずフルヴォイスで歌ってしまったり。
 「Billy Jean」 の時に、体が自然に反応するように華麗なダンスを披露して、これまたダンサー達が大歓声を送ったり。
 ああ、やっぱりマイケルはミュージシャンなんだ、エンタテイナーなんだと再認識しました。イケてます。ブランクがあったなんて微塵も感じさせません。

 マイケルのキャリアの後半は、音楽的な話題ではなく、スキャンダルがほとんどでした。さぞ不本意だったでしょう。世界中のマスコミからある事ない事書きたてられ、さぞ傷ついた事でしょう。また、マイケルは地球環境の破壊を憂いていましたが、荒れ果てていく地球に、自分の姿を重ね合わせていたのではないかとも思います。
 そんな彼が、 「KING OF POP」 のプライドを掛け、最後に最高のステージを提供しようと 「THIS IS IT」 で復帰を決断。しかし志半ばで急逝。 
 新曲 「THIS IS IT」 の穏やかな曲調や冒頭の歌詞は、奇しくも天国にいるマイケルの心境を表しているようでなりません。やっと安らかな時を過ごしているのでしょうか。
 
 「THIS IS IT」 を観に行くということは、単に映画を観に行く事とは違うんです。
 マイケルに会いに行くという事なんです。
 マイケルは願いました。みんなと一つになることを。
 私も劇場で観ている人達と一緒に、マイケルと一つになりに行く事なんです。
 そして、これ程までにいろいろな事が思い出され、心の中に去来し、改めて自分の中でのマイケルの存在の大きさに驚かされました。

 やっぱり私たちの心の中に、「Michel Jackson is just alive!」なのです。

 < 池袋で整体カイロより肩こり腰痛を優しく改善【しんそう池袋西口】のホームページは
   こちらから >


 < 整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/482-b9b19257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: