2017-10

意外と知らない、姿勢(ゆがみ)と寝違いの関係

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

今日は3月15日、
いよいよニトリが池袋の東武百貨店にオープンですね!

池袋駅構内の東武百貨店付近を歩くと、
柱に仕込んだ液晶パネルにデカデカとオープンの告知がされています。

お蔭で完璧にオープンの日程を覚えてしまいました・・・。
スゴい告知力ですよ。

そのうち偵察に行ってみたいと思います。

それでは今日もいってみましょう!


夜の時間になって 『今から行きたいんですけど空いてますか・・・?』 という電話がありました。
最後の予約患者さんの調整中で時間のタイミングも良かったので快諾しました。

実際にみえてからお話を伺うと、昨日の朝起きたら首が痛くて回らなかったそうです。
特に右に向く時が痛みます。

今朝起きると更に悪化して、下も向けないと・・・。

こんな状態で二日間もお仕事されていたのです。
かなり辛かったそうです。
(そうでしょう・・・)

どうやら寝違いのようです。

以前にも何回か寝違いになった事はあるのですが、
一晩寝ると痛みは引いていたのです。
今回のように悪化したのは初めてだそうです。

(それで二日目にみえたのですね・・・)

このようにくり返しながら状態が悪化するパターンは非常に多いです。
このような方が 『今回は何か違うぞ!』 という事でおみえになります。

この方もやはり肩こりや首のこりは普段から感じていました。
つまり普段から体のゆがみによって首には負担が掛かっていたんです。

体のゆがみは日々少しづつ蓄積されていきます。

まだ体のゆがみが少ない頃は回復できていたんですね。
ゆがみが大きくなり体が耐えられる限界点を超えたので今回は悪化に転じた訳です。

だから体のゆがみを取って真っ直ぐな体に戻せば根本的に回復していきます。

真っ直ぐな体に戻すのも手足がカギです。

人間の体は手足が左右から支えて動かしています。
手足の左右バランスが整っていると体は真っ直ぐ、動きも自由自在です。
健康体です。

手足の左右バランスが崩れると体がゆがみ、
そのシワ寄せがある一部分に掛かってきます。

この方の場合は首ですね。

特に手を動かす筋肉の一部は首に入り頭を支えています。
手の左右バランスが崩れると首に負担が掛かるのです。

この方の場合も数回の調整で粗方改善し、
お仕事は支障なく出来るようになりました。
あとは下を向いた時の痛みが取れれば大丈夫です。

繰り返しているパターンの場合でも粗方改善するのは比較的早いです。
ですが、あともう少し・・・のところに時間がかかります。
これは普段の首のダメージの蓄積が大きいからです。
この大きさによって改善するまでの時間が異なります。

でも根気よく調整を続けていけば改善していきます。
途中で投げ出さず痛みが引くまで続けることが大切です。


寝違いを繰り返している方はいませんか?

今回はいつもと違うぞ!と感じたら、
体のゆがみを取って根本的に改善していきましょう。

しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/1204-dbb67c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: