2017-06

背中の張りは足の指の動きの悪さも一因かも

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

寒い日が続きますね。
外を歩く時は背中を丸めて首をすくめて歩いていはないでしょうか。

元々肩こりの方がこのような姿勢をとると余計に肩こりが酷くなったりします。
それは猫背の姿勢がより酷くなるからです。

寒いですが背筋を伸ばして手足を大きく動かして歩きましょう。
その方が結果的に体が温まると思います。

それでは今日もいってみましょう!


背中の左側の張りでみえた方の姿勢をチェックしていました。

立った姿勢を見ていたのですが、ほんのわずか上半身が後ろに傾いています。
何となく頼りない立ち方です。

もしや・・・と思い足の指を動かして頂くと、特に右足の指の動きが悪いです。
先ずは足指の調整をした後、再び立って頂きました。

もうこれだけで、 『足の指が床に着いてる』 と仰います。
やはり足の指が上手く働いていなかったのですね。

そして通常通り、手足の左右バランスを整える調整もキチンとやりました。

また立って頂きました。
『右足の床に着いている感じが違う!』 と仰います。
『体がラク・・・』 とも仰っていました。

体は手足が支えて動かしています。
手足の左右バランスが崩れると体が不安定になり動きづらくなってしまいます。

この方の場合は手足の左右バランスの崩れに足の指の動きの悪さも加わり、
体が不安定になっていたのです。
それで左側の背中に余計な力が入り、張っていたのですね。

手足の左右バランスの崩れと足の指の動きの悪さの
シワ寄せが背中の左側にきていたという訳です。

背中の張りと手足はあまり結びつけて考えませんよね。
足の指ともなると尚更です。

でも手足も指も体の一部です。
全部ひとつの体で繋がっています。
意外な所の異常が気になる症状に繋がっている事があります。

背中の張りがある方は足の指を動かしてみてください。
それが背中の張りの一因かもしれません。
手足の左右バランスを整えるとともに足の指の調整もしましょう。

しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/1196-6d209e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: