2017-06

しんそうでのメンテナンスは自分への投資(その2)

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

先日、仕事帰りにドンキホーテに寄りました。
そこでまたイケないものを見つけてしまいました。

セイコーのジウジアーロデザインの時計の復刻版です。
確か去年あたり、お店のショーウインドウで見て欲しいなあと思っていたヤツです。

なんか少し割り引いて売っているようです。
熱も冷めて忘れていたのですが、見ると欲しくなっちゃうんですよねぇ~。

でもオーバーホールしなければならない時計が3個溜まっています。
それが終わってからですね・・・。

それでは今日もいってみましょう!


先日、しんそうでのメンテナンスは自分への投資という記事を書きました。
メンテナンスを続けるうちに更に姿勢が良くなり、ご本人もそれを自覚している例です。

今日はメンテナンスで体の状態が更に良くなったのですが、
お仕事の忙しさのためにメンテナンス間隔が空き、
今までは気にならなかったところが気になり出した例について書きましょう。

因みにこの方です。
4年半くらいメンテナンスを続けています。
改善例19(慢性的な腰痛)

元々、慢性的な腰痛に悩まれていろいろな施術を受けていたのです。
なので、常にどこか良いことろはないか?と探されていたのです。

しんそうで真っ直ぐな体に戻したところ、腰痛も気にならなくなり、
この方の場合は3週間に1回のメンテナンスを設定しました。

最初は3週間経つと腰が少し気になりだし、丁度良いメンテナンスの間隔でした。
だんだん腰の調子も良くなり、3週間のメンテナンスを忘れるほどになりました。
メンテナンスで少しずつ体の状態が良い方向に変化していったんですね。

そこで2012年の夏頃から4週つまり月1回のメンテナンスに変更しました。
これで調子よく過ごしていたのです。

ところがだんだんとお仕事も忙しくなり、去年からメンテナンスの間隔が2ヶ月位空く事多くなりました。
それでも腰が少し気になる程度だったのです。

それが去年の終わりころから、首筋の張りが気になる事が出てきました。
今まではなかった事です。

恐らくお仕事が忙しくなり、デスクワークでの首の負担が増したのでしょう。
首の負担が増したにもかかわらず、忙しさのためにメンテナンスに来れなかった・・・。
という悪循環に入ってしまったのでしょうね。

やはり経験的にもメンテナンスは4週つまり月1回の頻度で行った方が良いです。

年間を通してメンテナンスを実施している方のお話を聞いていると、
やはり日常生活やお仕事でいろいろな事があり、体に負担が掛かっています。

月に1回のメンテナンスを実施すればお仕事にも集中でき、気分よく過ごせます。
日々の生活の質が高まります。

日々の積み重ねが人生です。
長期的にみると人生の質も高まります。

しんそうでのメンテナンスは自己投資になのです。

腰痛などでお悩みの方、根本的に症状を改善し、
メンテナンスで良い状態を維持していきましょう。

しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。

【関連記事】
⇒ しんそうでのメンテナンスは自分への投資
⇒ しんそうでの改善は自分への投資

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/1156-cbb6dcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: