2017-08

夜、寝る時に咳が出て痰が切れない

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

腕時計の革ベルトがダメになり金属ベルトに替えようとした件ですが、
やっと結論が出ました。

やはり金属ベルトは表面処理が時計のケースと合わせるのが難しく、
取付けも上手くいくとは限らないのであきらめようと思います。

そこでまた革ベルトにするのですが、現行は黒ですが、
今度は気分を変えて青に替えようと思います。

文字盤が青なのでそれに合わせるという訳です。
イタリアのモレラートというメーカーのものに合いそうなのが見つかりました。
今度お店に行ってこようと思います。

それでは今日もいってみましょう!


ぎっくり腰でみえた患者さんの事です。、

ぎっくり腰はもちろん順調に回復していったのですが、
それと並行して夜寝る時の咳と痰も改善していきました。

何でも数年前から夜寝る時に、咳が出て、痰が絡み、
30分位寝付けない事もあったのです。

お医者さんにも行ったのですが、原因がハッキリしないようでした。
でも、そのお医者さんが患者さんに合わせて調製した薬は良く効いたそうです。
ただ80歳過ぎの高齢のためご隠居してしまったのです・・・。

別のお医者さんにかかり、処方された薬は効かなかったそうです。

そのような経緯もあり、寝付くまでの咳や痰に悩まされていたのです。

それが、しんそうで体を調整を始めたら、
だんだんと咳や痰が早く鎮まるようになっていったのです。

現在はかなり咳や痰も少なくなり、メンテナンスへ移行途中です。

これには手の左右差が影響していると考えられます。
手を動かす胸や背中の筋肉は胸郭に張り付いています。

これら胸や背中の筋肉の左右のバランスが整っている時に、
正しい胸郭の形が保たれているのです。

ところが手に左右差があると、
胸や背中の筋肉の左右バランスが崩れ、胸郭の形も崩れてしまうのです。
すると横隔膜も上手く上下動ができず、呼吸も上手くいかなくなってしまいます。

それで寝る時に咳、痰が出ていたんですね。

しんそうで手足の左右バランスと整えたので、
胸郭の形も正しい形に戻り、呼吸も上手くいくようになり、
咳、痰も減ってきたという訳です。

人間の体を支えている手足は健康の支えでもあります。
手足の左右バランスを整え、しっかりと健康を支えていきましょう。

夜寝る時に咳や痰でお悩みでしたら、
しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/1113-3b1e97b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: