2017-10

肩の痛み (40年位丸まった姿勢です) (2)

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

昨日、何気に私が広告を出しているサイトをチェックしていたら、
鞄の修理をやってくれるお店を見つけました。
場所を見てみると、以前お店の前を通った事がありました。
あ、あそこか!

実は長年使った革の鞄が、色が剥げたりして傷んでいるのが、
ずっと気になっていたんです。

補修に出したいなあ・・・と思っていたら、
修理費は事前に見積りだそうです。

う~ん、モノの程度は千差万別。
見積もりは必至なのはわかります。

結構な金額がかかりそうなので怖いですね。
チョット気持ちも萎えたのでした。

それでは今日もいってみましょう!


先日、肩の痛み (40年位丸まった姿勢です) (1) という記事を書きました。

最初は肩の痛みに変化がみられませんでしたが、
歩く時の足の運びがスムーズになっていくのに伴い、
肩のゴリゴリ感、痛みも気にならなくなりました。

後は仕事をしている時に肩のこりの改善です。
長時間パソコンで仕事をしていると辛くなるのです。

いくら調整をしても毎日の仕事をする時の姿勢や動作の負担が大きいと、
調整の効果も帳消しになっていしまいます。
日常生活の改善は大切です。

この方も先ず座る時は骨盤を立てて座る事をアドバイスしました。
これで姿勢による体の負担が軽くなります。

加えてマウスの操作の動作も改善しました。
右手を肘のあたりまで机の上の置く、マウスは手首の動きで動かす。
マウスポインタの動く速さが仕事に合っているかの確認。

モニターの高さ、角度。
机や椅子の高さは適切か?

このような事を見直して頂き、調整を続けました。
結構細かい事も含みますが、仕事は長時間やり続けるので、
チョットした事でもかなり効いてきます。

すると17回目の調整にみえた時には、肩のこりが軽くなってきました。
(生活習慣の見直しが功を奏しましたね)

肩こりの具合をお聞きすると、
『う~ん』 と考えるようになってきたんです。
こうなったら気にならなくなっている証拠です。
気になっていたら、即座に答えられるからです。

更に調整を続け、21回目の調整にみえた時です。
ついに肩のこりも気にならなくなっていました。
肩の痛み、ゴリゴリ感もありません。
歩くのもスッ、スッと歩けます。
これを機に調整の間隔を1週間に延ばしました。
(良かったですね!)


  初 前 座位   初 後 座位   23回 後 座位
   初回 施術前     初回 施術後      23回施術後
        (背すじが伸びて良い姿勢になりましたね)


   初 前 検査    初 後 検査    23回 後 検査
   初回 施術前      初回 施術後     23回施術後
  (右手が短く、右膝が曲がりにくかったのが、
   手の長さが同じになり、膝の曲がる角度も同じになりました。)


いよいよメンテナンスへの移行です。

あとは順調でした。
2週間空けても、3週間空けても大丈夫でした。
そこで4週間空けようとしたのですが、
ご本人が3週間でのメンテナンスをご希望されました。
めでたく3週間毎のメンテナンスとなりました。
(おめでとうございます)

現在も3週間のメンテナンスで好調を維持しています。

この方の例は時間もかかりましたが、
ご本人の改善への意欲の高さもあってキチンと改善する事が出来ました。
やはり意識の高い方なのですね。
それで3週間毎のメンテナンスをご希望されたんですね。

健康への道のりは私とお客様の二人三脚であると、再認識しました。


肩の痛みが気になっている方はいらっしゃいませんか?
一緒に二人三脚で改善していきましょう。

しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。

【このかたの関連記事】
この記事の前のお話です
⇒ 肩の痛み (40年位丸まった姿勢です) (1)
⇒ 喜びの声(口コミ)34 〔肩の痛み〕

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/1092-9053f211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: