2017-10

グルコサミンでもダメなら・・・

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

先日の水漏れで養生中の天井、
工事日程が決まりました。
先ずは天井を張り替え、塗装です。

梁に貼ってある壁紙の張り替え、
物入れの交換は別日程になりました。

天井がキレイになるのが楽しみです・・・。

それでは今日もいってみましょう!


背中のこりでみえている方から先日聞いたお話です。

仕事関係の社長さん、膝が痛かったのですが、
グルコサミンのサプリメントを飲んで痛みが引いたそうです。
それで、会う方に勧めているようなのです。

私は 『やっぱり痛みが引くこともあるんだなぁ・・・』 と思いました。

現在、ドラッグストアや通販などでサプリメントが沢山売られていますね。
中には怪しげなものもあったり、反対に高品質を謳うものもあったり・・・。
どれにしようか迷いますよね。

私の所にみえる方は、サプリメントで効果が無かった方ですから・・・。
サプリメントもあまり信用していませんでした。

でも全く効果がないともいえないのでしょう。
もし全く効果がなかったら、今頃大問題になっているはずです。

まあ、大した事なければサプリメントも有効なのだと思います。

でもこの社長さん、ちょっと心配でもあります。
今はいいのですが、将来的にまた痛くなる可能性もあるからです。

膝が痛くなったという事は左右の足のバランスが崩れ、
膝に負担が掛かって傷んできた訳です。
サプリメントによって痛みは引いていますが、
足のバランスの崩れという痛みの原因が残っているのです。

足を使えば使う程バランスが崩れていきます。
ある程度バランスの崩れが進めば、サプリメントの効果を超えてしまうでしょう。
するとまた膝が痛くなり、もうサプリメントではダメでしょう。

しかも足は体の土台ですから、膝をかばって不自然な動作になると、
足の上に乗っかっている腰に負担が掛かり腰痛になる事もあり得ます。

ある一部分が痛くなると、他も連鎖的に痛くなってくる場合があるのです。

今は痛みが引いているからと安心せず、
膝の痛みの改善には足のバランスを整え、
根本的な解決を図る事が大切です。

しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsoikebukuro.blog99.fc2.com/tb.php/1080-d1fab0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: