2014-09

店内の写真を新しくしました!

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

昨日は秋分の日でしたね。
昼間は少し暑かったりしますが、暦通り秋らしくなってきました。

私は昨日はお休みだったので、秋冬物のスーツを新調してきました。
初めてのパターンオーダーです。

何分初めてなので、生地は国産の物から選びました。
ただひとつだけ、裏地だけはオプションのキュプラにしました。
着心地にかなり影響すると思ったからです。

採寸して全て終えるまでに1時間半近く掛かったでしょうか。
出来上がりは約1ヶ月後です。
今から楽しみですねー。

それでは今日もいってみましょう!


ホームページの 『店内の様子』 の写真を新しいものに替えました。

気が付いたら、写真と実際の店内の様子がかなり違っていました・・・。

もっと早く写真を替えた方が良かったですね。

こちらからご覧ください。

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

ポトス、絶好調です!

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

昨日は、黄花コスモスを見に浜離宮恩賜庭園に行ってきました。
黄色やオレンジ色のコスモスが沢山咲いていてキレイでしたよ。
少し曇り空でしたが、それが余計に花の色の鮮やかさを引き立てているようでした。

ピンク色のコスモスは10月上旬が見頃のようです。
こちらも楽しみですね。

それでは今日もいってみましょう!


院内のポトスを植え替え、その経過の様子を記事にしてきました。
前々回の記事⇒ ポトスに新しい芽が出てきました。
前回の記事⇒ ポトスに新しい葉っぱが出ています。

順調にポトスは葉っぱを増やしております。
見てください!

  ポトス全体

新しく出てきた葉っぱはとても大きく、元気です。
頭頂部がスゴく賑やかになりました!
写真ではわかりませんが、まだまだ新しい芽が出てきています。

これらの新しい葉を育てたいので、ツルを以前ほど伸ばさないようにしています。
養分を新しい葉に回すためです。

夏は終わり秋になりましたが、ポトスはまだまだ育ち盛りですよ。

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

新着CD European Jazz Trio (ヨーロピアン・ジャズ・トリオ)/ALL TIME BEST No.1s

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

秋祭りのシーズンですね。
私の住んでいる町内のお祭りは今週末に行われます。

私の家はご近所さんと共同でお神輿の接待をします。
いつも通り最終日(日曜日)の最後の接待場所になります。

今年も賑やかな事になりそうですよ。

それでは今日もいってみましょう!


先日、noon (ヌーン) のCDをご紹介しました。
こちらをご覧ください ⇒ 新着CD noon(ヌーン)/Full Moon

今回は引き続き、European Jazz Trio (ヨーロピアン・ジャズ・トリオ)
のCDをご紹介します。

  オールタイム・ベスト

これはタイトルからもわかるようにベストアルバムです。
今まで発売したアルバムの第1曲目を集めたアルバムです。
2枚組です。

私は既にヨーロピアン・ジャズ・トリオのアルバムを3枚持っているので、
知っている曲も多いです。

同じ曲でも今までと違う曲と一緒に聴くとまた趣が違うものですね。
これはこれでアリでしょう。

一番意外だったのは、映画 『グランブルー』 のテーマ曲を演奏している事です。
一時期サントラ盤を持っていて聴きこんでいたのですが、
ジャズ風にアレンジしてあると、また違った印象になります。
これはこれでまたアリでしょう。

他にも沢山良い曲が入っています。
どの曲も洒落ていて、上品な曲調が良いですよ。

しんそう池袋西口にお越しの際はお気軽にリクエストしてくださいね。

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

新着CD noon(ヌーン)/Full Moon

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

雷が鳴って、酷い雨でしたね。
今は落ち着きつつありますが・・・。

ひと雨ごとに秋らしくなっていくのでしょうか。

去りゆく夏は寂しいですが、
実りの秋、秋の味覚を楽しみたいですね!

それでは今日もいってみましょう!


私はたま~に時間があるとCDショップをチェックするのですが、
最近はCDショップの規模縮小に驚かされます。

売り場が狭くなった分、
アーティストひとり当たりのスペースがかなり狭くなっています。

今回もそんな事に驚きながら、
お気に入りのアーティストのCDを立て続けに2枚買ってしまいました。

noon (ヌーン)

European Jazz Trio (ヨーロピアン・ジャズ・トリオ)
です。

本日はヌーンからご紹介しましょう。
これは去年あたりに発売されたニューアルバムのようです。

   フルムーン

気が付けばヌーンのCDは大体が揃っています。
いまだにお気に入りNo.1アーティストです。

今回のアルバムもジャズやポップスのスタンダードな曲などのカバーです。

ジャケットの写真がサングラスを掛けたチョット怪しい?雰囲気ですが、
そんな事はありません。

『オーバージョイド』 (スティービーワンダー)や
『青春の輝き』 (カーペンターズ)は、
ピアノとヌーンのヴォーカルをメインにした凄くシンプルな曲になっています。
オリジナルの美しいメロディーを良く生かしています。

ヌーンのヴォーカルの鳴きが最高です!

あと 『ビッグ・イエロー・タクシー』 もいい感じです。
これはヌーンの弾むようなヴォーカルが楽しめます。

他の曲も良いものばかりです。
またまたお気に入りになりました。

しんそう池袋西口にお越しの際はお気軽にリクエストしてくださいね。

European Jazz Trio (ヨーロピアン・ジャズ・トリオ)/ALL TIME BEST No.1s
はこちらからどうぞ。

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

喜びの声(口コミ)30 〔肩こり、身体のゆがみ〕

・埼玉県 狭山市 M.Tさん 32歳 女性 公務員

・お困りの症状 :肩こり、身体のゆがみ


  初回 前 正座   初回 後 正座   15回 後 正座

  初回 前 背中   初回 後 背中   15回 後 背中
   初回 施術前     初回 施術後      15回施術後
  (上半身が後傾し、顔が下を向いていた姿勢がピン!と真っ直ぐになりました。)
  (背中の形もキレイになりましたよ)

   初回 前 検査    初回 後 検査    15回 後 検査
   初回 施術前      初回 施術後     15回施術後
  (左手が短く、右膝が曲がりにくかったのが、
   手の長さが同じになり、膝の曲がる角度も同じになりました。)


1.今までどのような療法をどの位の期間受けましたか?

『 ・足裏マッサージ (数回)
  ・全身アロマオイルマッサージ (数回) 』


2.それらの療法を受けた結果はいかがでしたか?

『 マッサージを受けた直後は調子が良くなった気がしたが、2~3日後には元通り。
  結局根本的な解決には至らなかった。 』


3.しんそう療方でどのように改善されましたか?

『 初めの1ヶ月は週2回来るようにしました。痛くない施術で、
  施術後は肩まわりが非常にスッキリしました。
  次の1ヶ月は週1回程度の施術で、
  さらに施術後のスッキリ感も持続するようになりました。
  3ヶ月経った今は2~3週に1度の施術で
  スッキリ感のある状態を維持できるようにしています。
  また主な症状以外に気になっていた婦人科系の悩みも
  改善されてきている事に驚いています。 』


4.同じような症状でお悩みのかたに一言アドバイスをお願いします。

『 今までいろんな治療をされてきた方はなかなか次の一歩を
  踏み出すことに勇気がでないかもしれませんが、
  まずは1回施術を受けてみてください!このスッキリ感を体験してほしいです。
  そしてしばらく(3ヶ月程度)通われればご自分の身体の変化を感じられると思います! 』


   ↓ 直筆の喜びの声 ↓
      喜びの声30


【このかたの関連記事】
 ⇒ 肩こりが仕事終わりにドッと来る (1)
 ⇒ 肩こりが仕事終わりにドッと来る (2)
 ⇒ その他の口コミはこちらをご覧ください。

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

肩こり、身体のゆがみの改善例(40)

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

ホームページの「改善例」に、

改善例39(肩こり、身体のゆがみ)

を追加しました。

極度に緊張を強いられるお仕事をされていて、
仕事中は肩こりは気にならないのですが、
仕事後にドッと肩こりがくるそうです。

同時に歩く時に足首がグキッとなる事も訴えておりました。

調整を始めると、肩こりと足首のグキッが並行して改善していきました。

当初は調整後は肩こりがスッキリしていて長続きしなかったのですが、
だんだんスッキリ感が持続するようになりました。

今では肩を気にする事なくスッキリとした毎日を過ごされています。

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

9月です!写真を替えました (2014)

池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。

最近、CDを2枚立て続けに買ってしまいました。
ヌーンとヨーロピアン・ジャズ・トリオです。

ヌーンは新しい楽曲が入っているアルバム。
ヨーロピアン・ジャズ・トリオはベストアルバム的なアルバムです。

どちらも良いですね。
悪い訳ありません!

毎日聞き倒しています。

そう、今日から9月なんですね、写真を交換しました。


先ずは玄関の写真です。

玄関('14.9月)

この写真は秋祭りですね。
9月は秋祭りのシーズンですから、
あちこちでお祭りが開催されますね。

この写真を見るといつも思うのですが、
これは祭りの後なのでしょうか?
それとも祭りの前なのでしょうか?
雰囲気から祭りの後のような気がしています。

私が住んでいる町内も来週末がお祭りです。
私の家とご近所の家と共同でお神輿の接待をする事になっています。
また賑やかな事になりそうですよ。



次は待合室の写真です。

待合室('14.9月)

この風景は昭和30年代でしょうか。
まだ路面電車が走っていますね。
セピア調のカラーがいい味を出しています。

子供が何かをしていると思ったら、ベーゴマですね。
懐かしい!

私も子供の頃駄菓子屋さんでベーゴマを買って遊びました。
コマが小さいのでヒモを巻くのがチョット難しいんですね。

建設屋さんとおぼしき男性たちといい、
子供たちの姿といい、
経済が大きく発展している頃ですから、
何か勢いというか、パワーを感じますね。

今月はこの2枚です。
お越しの際はお楽しみに・・・。

< 池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページは
  こちらから >


< 整体カイロをお探しのかたへ「しんそう池袋西口」のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

ブログ村 (治療・治療師)

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: