2009-11

みんな2回観てるんだ!

 昨日は、しんそうの自主練習会でした。集まったのは、いつもの顔ぶれです。そこで話題は自然とマイケル・ジャクソンの 「THIS IS IT」 に・・・。私もBGMにマイケルの 「The Essential MICHAEL JACKSON」 をかけていましたし・・・。

 そこで驚いたのが、みんな2回観てるんです。取り急ぎ近くの映画館で観て、 (公開が延長されたので) 今度は大きな映画館に観に行ってます。やっぱり大きなスクリーンはいいです!
 ナント3回目を観に行こうとしたら時間が取れず残念だった人や、観そびれて残念がる人もいました。
ひとしきり、映画の話題で盛り上がってしまいまいした。

 この映画を観て以来、私の中でもマイケル濃度が高くなったままです。患者さんがいない時に、毎日上記のCDを聴いています。これはやっぱり 「THIS IS IT」 サントラ盤も買わなきゃいけませんね。新曲も入ってますから・・・。

 もちろん、練習の方もしっかりやってきましたよ。

 < 池袋で整体カイロより肩こり腰痛を優しく改善【しんそう池袋西口】のホームページは
   こちらから >


 < 整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ 

背骨が曲がっているのを直したい・・・

 「しんそう」 の事を知っている友人から聞いた、という患者さんがみえました。なんと、タイ式マッサージをやっているセラピストです。同業者です。背骨の曲がりを直したいそうです。
 もともとゆがみに興味があり、この仕事を始めたそうです。以前から気になっていたのが、仕事を始めてさらに気になるようになったそうです。
 やはりこの仕事は体力的にキツイようです。肩や背中、腰のこりなどを訴えています。

 私は、その背骨の曲がりが原因となって症状が出ている事を伝え、施術を始めました。立った姿勢では体が左に傾き、やや前かがみになっています。正座をしても背中が丸いです。これでは肩や背中、腰もこるでしょう。しかもタイ式マッサージのような仕事はなおさら体に辛いでしょう。
 調整中に手の長さを比較してみました。すると手の動きがかなり軽くなりました。ご本人も何となくわかったようです。施術は何の問題も無く終了です。

 もう一度姿勢のチェックです。立った姿勢では傾きが取れ、前かがみも改善されました。正座で背中が丸くなるのも改善されました。写真をお見せすると納得していました。
 チョット皮肉な事ですが、この方はお客さんの体を癒す反面、自分の体を痛めているようでした。でも癒す本人が健康でないと、癒される方も体を預けてリラックスできないでしょう。
 この方にはぜひ健康になっていただいて、お客さんに癒しと元気を与えてあげてほしいです。

 < 池袋で整体カイロより肩こり腰痛を優しく改善【しんそう池袋西口】のホームページは
   こちらから >


 < 整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ 

週2,3回のコンディショニング

 昨日、マイケルジャクソンの 「THIS IS IT」 を観に行ってきました。実は2回目です。最初は2週間限定公開だったので、慌てて池袋の映画館で観たんです。
 ところが大好評で公開延長になったので、今度は新宿の映画館の大きいスクリーンで観てきました。やはりスクリーンが大きいと迫力が違います。映し出されるマイケルも大きいです。より偉大に見えます。音も断然良かったです。

 リハーサルの映像といっても、まるで本番の公演を観ているように錯覚しました。まだ生きているんじゃないか・・・。それもそのはず、マイケルは完璧主義者なのでリハーサルもキッチリやるんですね。だからバックダンサー達は週2,3回、ピラティスやヨガ、理学療法などでコンディショニングするそうです。
 やはり長期に渡るリハーサルを経て、故障せず、最高の状態で本番を迎えるためには必要でしょうね。でもそこに 「しんそう」 が出てこないのがチョット寂しかったです。

 どんなに一流のダンサーでも体の使い方の癖があります。それが元で体がゆがみ、重心も本来の位置からズレてきます。そういう状態で踊っていると体に余計に負担がかかり故障もしやすくなってしまいます。
 だから、しんそうで体を調整しつつリハーサルすれば、踊りやすく、故障もしにくくなるのにな、と思ってしまいました。
 もっと、もっと、しんそうを広めなければいけませんね。

 < 池袋で整体カイロより肩こり腰痛を優しく改善【しんそう池袋西口】のホームページは
   こちらから >


 < 整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ 

冬支度です

 11月の始めに一気に冷え込んだと思ったら、また暖かくなり、でも着実に寒くなってきた今日この頃です。我が治療院でも随分前からエアコンやオイルヒーターは毎日スイッチONです。

 冷え込みは窓からの冷却も大きいので、例年通り 「冷気ストップパネル」 も取付です (写真中の乳白色のパネルです) 。施術室のサッシ2ヶ所。待合室のサッシ1ヶ所です。施術室の小さい窓にはアイビーを置いていたのですが、ロールスクリーンを閉めたので鴨居に移動です。アイビーも暖かく過ごせるでしょう。

 冷気ストップパネルは効果の程は微妙なんですが・・・。一応、冬支度完了です。仕上げは、私が暖かい心で患者さんをお迎えします。

  冬支度(アイビー)  冬支度(施術室)  冬支度(待合室)

 < 池袋で整体カイロより肩こり腰痛を優しく改善【しんそう池袋西口】のホームページは
   こちらから >


 < 整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ 

シャツが生き返る!

 今日、ネットのニュースで面白い記事を見つけました。シャツの襟と袖口を交換してくれるサービスです。シャツを着込んでいくとダメになってくるのが袖口と襟なんですね。襟は首回りが黄色っぽくなり、袖口は擦り切れてきます。
 私もスーツに合わせていたロンドンストライプのシャツが、襟と袖口がスリ切れてきてカジュアル用に下ろした経験があります。確かにこの部分を交換すれば、まだイケました。

 これは 「メーカーズシャツ鎌倉」 が行っているサービスで、同社製のシャツに限ったサービスです。また交換する襟と袖口は白しか選べません。ですが、ストライプシャツなどはクレリックシャツとして生まれ変わる訳です。また気分も新たに着られます。シャツを熟知したメーカーならではの発想ですね。私は気に入ってしまいました。

 実は私も同社製のシャツを1枚持っています。白いシャツです。以前、メーカーズシャツ鎌倉が話題になりテレビで紹介された時に買った物です。
 やはり仕立てが良いようで、肩から背中のフィット感も良く、第一ボタンを閉めても首が苦しくありません。意外とこの辺りがキチンと出来るシャツは少ないものです。初めて袖を通した時、感心した覚えがあります。
 あと襟の形も工夫してあるようです。ネクタイを締めると、襟先の首回りへの収まりが良いようです。ジャケットを着ると、Vゾーンがキマリます。

 このサービス、2500円で納期が約20日だそうです。お気に入りのシャツが生き返るなら安いものです。勿論、買うより安いです。私もイザという時には利用したいと思います。
 でも私のシャツは生地の織りが立体的になっているのですが、大丈夫でしょうか・・・。

         リンク: くたびれたシャツを復活させる方法 - 速報:@niftyニュース.

 < 池袋で整体カイロより肩こり腰痛を優しく改善【しんそう池袋西口】のホームページは
   こちらから >


 < 整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ 

杖もいいですが・・・ 

 先日、新聞を見ていたら、杖について書いてある記事が目に留まりました。体が動かしづらかったら、杖と使ってみては・・・。というものでした。

 杖はあまりイメージが良くないためか敬遠する方が多いそうです。でも、体を動かさないでいるのは良くないので、杖と使って外出をしたほうがいいですよ、と勧めていました。最近はいろいろな柄の杖があり、選ぶのも楽しいようです。
 実際に、体が動かしづらく外出が億劫だった方が、杖を使うようになって外出するのが苦でなくなった例も載っていました。

 確かに、体が動かしづらいと動かなくなり、そのうち動けなくなってしまいます。杖を使う事によって外出するのが嫌でなくなれば、体を動かす機会が増えて良いです。気分転換にもなるでしょう。
 でも、そこまで体を放っておくのは考えものです。最初は膝とか腰とかチョット痛いだけで、動くのが億劫ではなかったはずです。その時点で手を打っていれば、良くなるのも早かったでしょう。

 私の治療院にも、今までなんとかごまかしてきたけど今度はヤバそうなのできました、という患者さんがいます。そうすると良くなるまでに時間がかかってしまいます。諦めてしまう方もいます。
 やっぱり、痛くなったらすぐ 「しんそう」 を受けていただきたいです。そして元気に生活していただきたいものです。

 < 池袋で整体カイロより肩こり腰痛を優しく改善【しんそう池袋西口】のホームページは
   こちらから >


 < 整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ 

気付いてくれると、嬉しいものです

 当院には玄関と待合室に写真が飾ってあります。毎月取り替えているアレです。ほとんどの患者さんがあまり興味がないのか、気付かないのか、無反応です。まあ、反応が無いだけで内心気付いているかもしれませんが・・・。

 でも、毎月気付いてくれる患者さんもいます。実はこの写真のネタ元のカレンダーがお家にあるんです。だから興味もあるはずです。写真を替えると、玄関で少し話し込んでしまいます。
 それが、この間は初診の患者さんが初めて気付いてくれました。普通の写真とは違うので興味を持ったようです。私は作り方を説明してあげました。 「へ~」 と感心していました。

 患者さんの体の形を直して、症状が改善してゆくのも嬉しいのですが、、良かれと思ってやっている事に気付いてもらえるのも嬉しいものです。また別の嬉しさというのでしょうか。
 さて来月は何にしようかな~。気が早すぎです・・・。

  玄関の写真(09.11月)

 < 池袋で整体カイロより肩こり腰痛を優しく改善【しんそう池袋西口】のホームページは
   こちらから >


 < 整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ 

季節はずれの、アレが・・・

 外は雨だというのにグッスリと眠っていると、 「プ~ン」 という音と手の痒みで目が覚めました。時計を見ると、4時過ぎ。蚊です。こんな季節に・・・。そんな事を考えている間も、 「プ~ン」 と蚊が飛び回っています。このまま眠ったら体中刺されるのでは・・・との恐怖感から、しかたなく部屋の電気を点けました。

 あれ、姿が見当たりません。しばらく待ってみることにしました。暇なのでテレビを点けました。こんな時間でも通販番組は全開です。すると、毛玉を取るブラシを紹介しているではありませんか。軽く撫でるとセーターの毛玉がキレイに取れていきます。生地は痛めないようです (ホントかな?) 。何だか結構魅力的です。しばらく見入っていまいました。

 そんな事はどうでもいいんです。蚊を退治しなければ・・・。部屋を見回すと、いました!あっ、見失いました。再度見回すと、私の正面に飛んできました (チャンス!)。 「パチッ」 捕獲です。刺された所にムヒを塗って、安心してまた眠りました。

 みなさんも季節はずれの蚊にはくれぐれもご注意ください。

 < 池袋で整体カイロより肩こり腰痛を優しく改善【しんそう池袋西口】のホームページは
   こちらから >


 < 整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ 

腰痛なんですけど

 腰痛の患者さんがみえました。当院が広告を出している 「池袋15’」 というタウン誌を見て来てくださいました。お話を伺うと、ここ3年位、立ち上がったり、しゃがんだりすると腰が痛いそうです。
 しかも、この方は水泳もやっています。途中ブランクはあるものの、中学校の頃からやっていて、大会にも出場しています。かなり本気でやっていたようです。

 私は長年の水泳による体の酷使で体に負担が掛かって腰を痛めたのでしょう、と説明し施術に入りました。体の形を見てみると、仰向けで寝ると体が曲がっています。正座をしてみると猫背です。これでは腰も痛くなるでしょう。
 施術開始時は、仰向からうつ伏せに体勢を変えるのに腰が痛かったのですが、施術が終わる時には大分痛みが楽になってきました。もう、仰向けで寝ても体は真っ直ぐです。正座をすると背筋も伸びました。

 施術後に写真をお見せすると、ご自分の体の曲がりに驚いていました。本来なら水泳はしばらくお休みしていただくのですが、あまりにやりたそうだったので、軽くなら・・・という事で試しに許可しました。

 2回目にみえた時、スムーズに泳げたと仰っていました。でも日帰り出張したら、腰痛が少し悪化したようです。う~ん、直すのと壊すのといたちごっこですね。一筋縄ではいきません。
 早く水泳が思いっきりできるよう、良くなっていただきたいものです。

 < 池袋で整体カイロより肩こり腰痛を優しく改善【しんそう池袋西口】のホームページは
   こちらから >


 < 整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ 

ハンガーの修理

 めっきりと寒くなり、上に何を着て出ようか迷う今日この頃。患者さんでも薄手のコートを着てくる方が増えてきました。そこで気になっていたのが、ハンガーの肩の部分に付いている、滑り止めのスポンジのはがれです。本格的な冬を迎える前に修理する事にしました。

 修理するといっても超簡単です。ゴム系の接着剤でピタッと付けたら、ハイ終了 (だったら、もっと早くやればいいんですが・・・) 。これだけだと面白くないので、プラスチック部分にガラス系のコーティング剤を塗布してやりました。これでツルツルのピカピカ、新品?に近づきました。
 でも、100円ショップで買ってきた接着剤が、有機溶剤の臭いが強くて参りました。まあ、100円ショップ物なのでしかたないですか。

 もう、コートでもジャケットでも何を掛けても大丈夫!しっかりと滑りを押さえてくれるでしょう。私は患者さんへの説明が滑らないように気をつけます・・・。

  ハンガー(全景)   ハンガー(修理前)   ハンガー(修理後)

 < 池袋で整体カイロより肩こり腰痛を優しく改善【しんそう池袋西口】のホームページは
   こちらから >


 < 整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ 

11月です!写真を替えました (2009)

 11月1日は東京などで夏日を記録したと思ったら、3日は冬のような寒さ。北海道などでも雪が降って大変のようですね。なんか急激に季節が変化したような気がします。という事で、写真を交換しました。

 先ず玄関は、いきなり餅つきの写真です。なんか季節が合わないような気がしますが、11月のカレンダーの写真なのです(注:この写真は過去のカレンダーから写真を切り抜いて使用しています)。家族みんなで楽しそうですね。マツダ・キャロルもさぞ喜んでいる事でしょう。
 餅つきといえば、田舎を思い出します。年末におじいちゃんの家に行くと、必ず餅つきをしました。豆餅が美味しかったのを覚えています。今ではもうほとんど見られない光景でしょうね。

 待合室は、いきなりのHard Rock CAFEです。アメリカの雰囲気が漂っていますが、小さく’TOKYO’の文字が見えるので東京のようです。そして、やっぱりアメ車が似合いますね。多分’70年代の車でしょうか。大きなボディにV8のOHVエンジン。古き良きアメリカが思い出されます。
 アメリカの自動車業界も大変でしょうが、復興してまたアメリカらしい車を作っていただきたいものです。

 今月は軽のキャロルとビッグなアメ車の対比をお楽しみください。

  玄関の写真(09.11月)  待合室の写真(09.11月)

 < 池袋で整体カイロより肩こり腰痛を優しく改善【しんそう池袋西口】のホームページは
   こちらから >


 < 整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから >
    shinso-ikebukuronishi.png 
 < 当院の施術で良い結果が得られた患者様へ・・・ >
 < ぜひ感想を こちら へお寄せください。        >

 < ホームページ や ブログ をお持ちの患者様へ・・・        >
 < しんそう池袋西口をホームページやブログでご紹介ください。 >
 < 当院ホームページからリンクを貼らせていただきます。     >
     
 腰痛、肩こり、骨盤矯正、猫背、坐骨神経痛、ヘルニア、四十肩、膝痛、片頭痛、そくわん
 内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害、アレルギー、花粉症などなど・・・
 しんそう は体の 「ゆがみ」 という不調の根本原因を取り、改善します
 
 にほんブログ村 健康ブログへ 

«  | HOME |  »

しんそう療方®

しんそうロゴ(R付)
心と身体はひとつ
心と身体の不調は身体の形に
現れる
不調が呈する症状は見えない、
解らない、捉えどころがない
ならば、目に見える身体の形を
直そう
それが 「 しんそう療方® 」

身(体) と心はひとつとの考え
から 「 しん 」 という造語を作り、
それらの相 ( 様相,状態 ) を
正しい相に直すことから、
「 しんそう 」 と名付けられました。

<池袋の整体カイロは肩こり腰痛スッキリ改善の【しんそう池袋西口】のホームページはこちらから >

<整体カイロとは違うしんそう池袋西口のケータイサイトはこちらから>

FC2ブログランキング
参加中!


健康ブログランキング
参加中!
にほんブログ村 健康ブログへ

院長のプロフィール

深澤 健一

Author:深澤 健一
大学卒業後、設備機器メーカーに就職。本当にやりたい仕事を求め、治療師の道を選ぶ。本物の技術を学ぶべく2002年から、「しんそう」の研修会に参加。各地での「しんそう」無料体験会に参加し、研修会の運営にも携わり実績を重ね、現在に至る。

池袋で生まれ育ち、しんそうと
アルファ・ロメオをこよなく愛する
池袋っ子です。
かに座,O型です。

目次

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しんそうのリンク

しんそうの本部や他の先生方の    ホームページです

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: